40代女性が恋愛を始めるための7つの心得

2016.12.22 LOVE

④理想の男性を探すのではなく、楽な相手を見つけて

 

アラフォーの結婚相談所では「この年まで待ったんだから、周りから素敵な男性と結婚したと思われたい!」と理想ばかり高くなっている人が本当に多い。本来、あなたにとって居心地がよかったり、一緒にいて楽しいだけでもお付き合いするには十分なんです。それなのに、周りの目を気にして「髪が薄いから」「人に自慢できる仕事じゃないから」と条件で切っていたら、いつまでたってもパートナーは見つかりません。「ちょっと冴えないけど、いい人だな」と思ったら、ぜひ最低でも5回は会ってみてください。ほどよい心の余裕が持てるので、いつも通りのあなたで居られる可能性も大です。

 

⑤自分から恋愛の主導権を握りましょう

 

40代になったら、もう「女の子」ではありません。受け身になって、王子様に選ばれるのを待っていても、誰も来てくれない可能性も大。気になる人ができたら、自分から行動を起こすこと。食事に誘ったり、飲みに誘うだけでもOKです。もし相手から断られたら、縁がなかったとすぐに気持ちを切り替えて。40代の恋愛は、もっと気軽でハッピーなほうが成就します。頭で考えすぎるのは止めて、「ダメで元々」くらいの気持ちで行動してください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク