【12星座ランキング】なぜ……!?女性から妬まれがちな星座は?

2019.07.18 FORTUNE

別に悪いことをしているわけではないのに、やけに女性から妬まれて敵視されたり、時には嫌がらせをされてしまったり……そんな経験はありませんか? 女性に妬まれるのには、理由と傾向があるのです。

今回は女性から妬まれてしまいがちな星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも女性から妬まれがちな星座は?

1位・媚びてると思われがちなうお座

甘え上手なうお座はいつも男性から注目の的。困っていたらすぐに誰かが手助けしてくれるなど、日常生活でもあまり困ることはないでしょう。そんな様子を見て、穏やかな気持ちでいられない人もいます。「男に媚びすぎ」「ナニあれ?」と大声で影口を叩かれてしまうこともあるでしょう。嫉妬深い女性には、自分の弱みを見せるのが効果的。積極的に悩みや相談事を持ちかけてみることで関係が変わることもありますよ。

2位・いつでもオイシイところを持っていくふたご座

ふたご座は要領がよく、いつもオイシイところを持っていってしまいます。涼しい顔でいつもスマートに事を運ぶふたご座に嫉妬する女性は多いでしょう。もちろん、それもうまくかわしていくので直接被害を被ることは少ないのですが、影で妬まれていることは自覚しておいた方がいでしょう。

3位・いつも公平で正しいてんびん座

てんびん座はいつも公平で、相談事をされた際にも正論をきっちりと返してくれるでしょう。そんな一本筋が通った凛とした姿に嫉妬する人もいます。嫉妬深い人は感情的なため、自分の愚痴に正論で返されることも腹が立つようです。正しいことをしているのに妬まれるのは納得いかないと思いますが……感情的な人には何を言っても無駄なので、静観するのが一番でしょう。

4位・愚痴に同調してくれないいて座

いて座はどんな場面でもはっきりと意見を言うため、偏りのある思考の嫉妬深いタイプの女性とはそもそも合わないのです。周囲の人から尊敬され、憧れの対象となっているいて座に嫉妬する人たちは、さらに相手にしてくれないいて座に憎しみを募らせていくでしょう。

5位・男性人気の高いかに座

「優しい」「気が利く」と男性からの人気が高いかに座も、妬まれやすい傾向にあります。嫉妬にかられた人があらぬ噂話を流されたりすることもありますので、注意が必要です。

6位・周囲のことを気にしないみずがめ座

妬むタイプの女性は、自分から行動しないタイプの人が多いのです。そのため、周囲の目を全く気にせずに好きなことを好きなようにやるみずがめ座を嫉妬の対象にすることも。超えられない、と思うから悔しいのです。

7位・鈍感なところのあるしし座

カリスマ性があり、人を引っ張っていく能力のあるしし座は嫉妬の対象になりますが、人の感情に鈍感なところがありますので、気づかずに終わってしまうことが多いでしょう。

8位・控えめなおひつじ座

おひつじ座も男性からの人気は高いですが、控えめなので妬みの対象になることは少ないでしょう。聞き上手で嫉妬深い人をなだめるのも得意です。

9位・真面目なおとめ座

真面目で実直なおとめ座は、人を出し抜いたりせず、どんなことにも正面から向き合うため、嫉妬の対象にはなりづらいでしょう。ただ、自身がやや嫉妬深い面がありそうです。

10位・人と競わないさそり座

さそり座は人と競い合う気は皆無。嫉妬の対象にされたとしても、まったく相手にはしないでしょう。

11位・努力を怠らないやぎ座

努力家で、努力している姿も周りに見せているやぎ座は、結果を出した時に周囲から祝福されやすいタイプ。嫉妬の対象になることも少ないでしょう。

12位・気配りが上手なおうし座

気配り上手で空気を読むのも得意なおうし座は妬まれそうになった時にも、さっと周囲に配慮して負の感情を上手に回避するでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか? 嫉妬心の強い女性は、「ちゃっかり」「要領よく」「モテる」「相手をしてくれない」人を妬みやすい傾向があるようです。大事な場面で足を引っ張られたりしないよう、身近に嫉妬深い女性がいるなら、きちんと対策しておいた方が良さそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク