1つでもあてはまったら痛い⁉【やせない40代】の日常グセ7つ

こんにちは。整理収納アドバイザーで、「おデブ収納評論家」りょんりょんこと豊川令子です。

 

前回の記事では、アナタのクローゼットの中を厳しーく指摘させていただきましたが、その後のアナタになにか変化はありましたでしょうか。

 

……えーっと……どんまいです!!

 

さて、今回はアナタが日頃ついつい行ってしまうコトや思考をビシッ!と指摘。もうおわかりかと思いますが、当てはまるものが多ければ多いほど「おデブ収納」になりがちということ。今回も目をそらさずにちゃーんと読んで!

 

1.数量・期間・地域…【限定モノ】をつい買っちゃう

今しか買えないんですもの、絶対に欲しいですよね。数量限定?そりゃもうお買い物熱はいつも以上にヒートアップ!あー手にしたこの優越感、やめられない。もはや「限定」の言葉に踊らされ、それが本当に必要なモノなのかどうかもわからない。ね、アナタ、足元見られてますよ。

 

2.【行列】を見かけたら、とりあえず並んじゃう

その先に何があるか分からずとも果敢に並んでみるチャレンジャー。もー時間のムダだし、並ぶ理由が理解不能。

で、結局行列の先は、なんだったの?

 

3.SNSでポチっとしてる「#」が食べ物

欲しい情報に一発でヒット!SNSって本当に便利よね。サクサクありがたいよね~って、アナタの「#○○」はいっつも食べ物ばかり。

タピオカ?フラペチーノ?それは若者が食べるスイーツやドリンクでしょ?アナタはストローで吸う豚骨ラーメンだと思って、ガマンガマン…。

 

4.【おまけ】【タダ】についつい釣られちゃう

いいよね~タダって。だってタダだもん、ムキになって集めちゃうわよね、おまけのマグネット。コンプリートしたくて、もはやそのためにお金使っちゃう。

冷蔵庫の扉は、戦利品である達成感のマグネットだらけ。もはやメモも貼れないけどね。

 

5.【流行】【トレンド】って言われるとつい気になっちゃう

「#○○」もそうだけど、とにかく流行や情報に敏感なアナタ。ファッション、雑貨、グルメ、旅行、などなど、常にアンテナは張り巡らせていたいもの。あ、でもね、なんでも受け皿がないとダメなのよね。モノを買ったり美味しいものを堪能したら、それぞれの行く先がどうなるのかわかっているのかしら?収納ぎゅうぎゅう、お腹パンパン、流行を追って収納もアナタもおデブ化していくなんて、ありえないから!

 

6.大きなショッピングモールや大型マーケットのお買い物、大好き!

勇み足で向かう大型マーケット。あの大きなカートを押すのもステイタスよね。ん?あれ?アナタおひとり暮らしじゃなかったかしら?誰かとシェアするって言ったって、アナタはその内のほんのちょっとで十分なはず。輸入物のパッケージがオシャレだからって、まとめて買えばお得だからって、もー置くとこないじゃない!それを消費するまでに何年かかると思ってんの?

 

7.【スイーツは別腹】だと今だに固く信じてる

はい、きました。楽しいお仲間とのランチタイムです。サラダ、スープ、パスタ、おしゃべりにも花が咲いてあっという間に時は過ぎ、お腹いっぱい…じゃないの?仮に別腹にスムーズにデザートが収まったとしても、反映される数字は一緒ですからね。別腹だからノーカウントではないのよね。あ、ランチタイムのトークテーマは「ダイエット」でしたか。さぞ、盛り上がったことでしょう。そんなアナタの口癖は、確か「明日から頑張る!」でしたっけ?

 

 

いかがでしたか? 日常「つい」やってしまうことや、アナタにとっては「普通」だと思ってしていたことに、実は「おデブ収納」の可能性が潜んでいたりするのです。無意識を意識することで、モノもボディもスッキリするかも!? 今回、耳が痛いなと思ったそこのアナタ!気づきはチャンスですよ。

 

 

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事