痩せたいけどしぼみたくない!40代ダイエットを救う「大豆パウダー」の力

2019.07.24 WELLNESS

40代のダイエットは、やみくもに食事制限すればいいってもんじゃない!

脂肪とともに筋肉まで落ち、肌はカサカサになるだけ。

すぐにリバウンドし、ダイエット前よりダルダルな体に……なんて悲劇も大いにありえます。

そんな40代のダイエットにとりいれたいのが「大豆パウダー」!

実は今、ダイエット業界で最も注目されている食材なのです。

 

「大豆パウダー」……やせたいけどしぼみたくない40代を救う魔法の粉!

蒸した大豆や生の大豆をまるごとこまかな粉末状にしたもの。

スーパーのきなこ売り場に地味~に売ってます。

この地味~な大豆パウダーがアラフォーダイエットにおすすめの理由とは?

1・糖質オフが簡単にできる

大豆をまるごと粉末状にした大豆パウダーは、良質なたんぱく質が豊富で低糖質・低脂肪。

しかもビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富なスーパーフード! 地味なのに。

小麦粉のがわりにパンやピザなどもつくれ、即糖質オフ

さらに栄養補給までかなう! 

 

2・腹持ちがいい

タンパク質や食物繊維が豊富なため、パウダーなのに腹持ちがいいのもダイエットにぴったりな理由。

大豆パウダーで蒸しパンやパンケーキをつくれば、低糖質なのにおなかいっぱい! 

ドリンクや味噌汁にそのまま混ぜても満腹感が続きます。

 

3・イソフラボンがたっぷり

大豆パウダーには女性のキレイを応援するイソフラボンがたっぷり!

なかでも加熱不要の蒸し大豆を使ったパウダーは、イソフラボン量が特に多いのです。

ダイエットを後押しするうえキレイになれるって、そんなムシのいい話……

大豆パウダーならありえるんです!

 

4・リバウンドしにくい

筋肉の元であるタンパク質をたっぷり含む大豆パウダーをダイエットにとりいれれば。

40代のダイエットにありがちな、筋肉まで落ちてしまってダルダルシワシワに、

といった事態を回避可能!

さらに筋肉がつきやすくなるので、リバウンドしにくく、さらにさらに太りにくい体づくりもできるのです。

そんな「大豆パウダー」や、食べ応えバッチリの「蒸し大豆」を使ったレシピはこちらの本でチェック!

低糖質ダイエットの神・麻生れいみさんの、おいしくて満足度大な50レシピを掲載。

 

7月22日発売 『体が変わる! 大豆レシピ』 900円+税 管理栄養士 著・麻生れいみ/主婦の友社

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク