【まとめ】2019年8月のあなたの運勢は? 真夜中の星占い by Saya

女性誌、書籍など多方面で活躍、「怖いくらいに当たる」とウワサされるアストロロジー・ライターのSayaさんが、アラフォーの仕事・健康・マネーを中心に毎月1日に星のお告げを教えてくれます。2019年8月のあなたの運勢は?

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

7月は、社会的な逆風と居場所の混乱があり、吹きすさぶ嵐の中にいた人も多いかもしれません。でも、8月は、1日の新月で、これまでの流れがリセットされ、自分のやりたいことに真摯に向き合うこととなりそうです。また、この日には……続きはこちら

 

おうし座 (4月20日~5月20日生まれ)

7月は、思考や伝達の星、水星の「逆行」の影響を強く受け、つい感情的になるなど、自分を制御しづらかったかもしれません。でも、8月1日の新月に水星が「順行」すると、そうした面も落ち着き、また……続きはこちら

 

ふたご座 (5月21日~6月20日生まれ)

守護星の思考や伝達の星、水星が「逆行」していた7月は、かなり混乱があったかもしれません。特に、経済的な面では悩みがあった可能性が。でも、8月1日の新月に水星が「順行」すると、そうした悩みはスッキリ。また……続きはこちら

 

かに座 (6月21日~7月22日生まれ)

かに座で思考や伝達の星、水星の「逆行」があった7月。かに座にとっては、「安心や安全」は切実なものですが、それが揺さぶられるようで、つらく感じる人も多かったかもしれません。でも、8月1日の新月に水星が「順行」すると、混乱は収まり……続きはこちら

 

しし座 (7月23日~8月22日生まれ)

しし座には7月2日に行動や戦いの星、火星が、23日に守護星の太陽が、28日に愛と美の星、金星が入りました。だんだんに復活してきたパワーが花開くのが8月1日のしし座での新月です。太陽と月がしし座にあるだけでなく……続きはこちら

 

おとめ座 (8月23日~9月22日生まれ)

守護星の思考や伝達の星、水星が「逆行」した7月。家族や友人との間で、コミュニケーションの混乱があったかもしれません。でも、8月1日の新月に水星が「順行」すると、それもリセット。この頃から……続きはこちら

 

てんびん座 (9月23日~10月22日生まれ)

思考や伝達の星、水星が「逆行」し、てんびん座の調整能力が発揮されたのが7月だったと思います。みなが勝手なことを言いたい放題なので、疲れてしまったかもしれません。そんな一種の〟騒ぎ〟が落ち着くのが8月1日の新月です。水星も……続きはこちら

 

さそり座 (10月23日~11月21日生まれ)

8月1日の新月は、さそり座にとっては、キャリアやライフワークに関する再出発のタイミング。同じ日には7月に「逆行」していた水星も「順行」し、キャリアの本番を前に不安を覚えていた気持ちも落ち着き、再び前を向けるように……続きはこちら

 

いて座 (11月22日~12月21日生まれ)

「ここではないどこか」に憧れながらも、なかなか飛び立てない現実が7月はあったかもしれません。でも、8月1日の新月で、そんなちょっとモタモタした感じはリセット。ステップアップした自分になるために旅に出たり、新たな学びを始めたりすることに……続きはこちら

 

やぎ座  (12月22日~1月19日生まれ)

守護星の土星、冥王星が「逆行」する中、社会的なポジションが高い故の大変さを感じているかもしれません。理想をめざし、がんばっているために物理的にも、精神的にもしんどくなってしまうのですね。でも……続きはこちら

 

みずがめ座  (1月20日~2月18日生まれ)

8月1日の新月は、みずがめ座にとっては、人間関係のリセットとなりそうなタイミング。愛と美の星、金星、行動や戦いの星、火星の応援を受けるので、自分の思うように事が運びやすいと言えるでしょう。また……続きはこちら

 

うお座 (2月19日~3月20日生まれ)

守護星の海王星がうお座の頭上で「逆行」する中、思考や伝達の星、水星や土星、冥王星の「逆行」の影響も強く受けた7月。思い通りに行かないことが多く、感情的になってしまっていたかもしれません。その傾向は、8月1日の新月でいったんリセット……続きはこちら

 

(イラスト・いいあい)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク