当たる!スゴイと噂! シンガポール「最強パワースポット」3選

風水をもとに設計されている場所が多いというシンガポール。実は強力なパワースポットがたくさんあるのです。

なかでもパワーがスゴイと評判の3大パワースポットをご紹介します。恋愛運、金運、仕事運……いろいろ開運いたしましょう!

 

【シンガポールの3大パワースポット】
1 観音堂
2 富の噴水
3 ブッダ・トゥース・レリック寺院

 

1 おみくじが当たる!と噂の「観音堂」


繁華街のブギス&アラブストリートエリアにあるパワースポットが、観音堂(Kwan Im Thong Hood Cho Temple)です。

シンガポールで最古の歴史が残るお寺で、ここのおみくじが「当たる!」と評判なのだとか。ちなみに堂内は写真撮影禁止です。

近くでは参拝用のお花が売られています。

参拝方法は、まず入り口に置いてある線香3本に火を付けます。

 

線香を奉納したら、観音様と天に向かって順番にお祈りしましょう。

当たると評判の観音堂のおみくじ。ちょっと変わった引き方でした。

(※堂内が撮影禁止につき、文章のみでご想像ください)

 

【観音堂のおみくじの引き方】

①堂内のカウンターでお布施を渡し、おみくじの筒と半円形の勝杯2個を借りましょう。

②中央のカーペットの上でひざまずいて、住所・氏名・お願いごとを言いながら、おみくじが1本出るまで筒をふります。

③おみくじが出たら半円形の勝杯を投げ、裏と表が出ればそれでよし、出なければもう一度筒を振ります。

 


④結果が出たらお礼のお参りをして、カウンターで番号を見せておみくじをもらいます。

私は第42番でした。

おみくじは、中国語のほか英語で書かれています。

英語のほうを読んでみると……GOOD、と書いてあります(喜)!

意味を調べるとざっくりですが
「真剣に取り組むことですべては現世でも天国でもうまくいきます。常に心を強くもつことを忘れずに。そして祈りましょう」

あら、とってもいいことが書いてあります。婚活中の身としては……うれしいお言葉。当たるという評判を信じて、心を強く持ってお祈ります!

 

■観音堂(Kwan Im Thong Hood Cho Temple)
住所:178 Waterloo St. Singapore 187964
参拝時間:6:00〜18:15 無休
アクセス:MRT Bugis駅より徒歩5分(ブギス地区)
※堂内は撮影禁止

 

 

2 金運アップなら「富の噴水」へ!

富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス)は世界最大の噴水です。風水に基づいてつくられ、噴水と周囲のビルの配置から、ここには「良い気」があふれているのだとか。

 

最大の見どころは、風水に基づいて噴射される噴水に直接触ることができる点。右手で噴水の水を触りながら3周すると、願い事が叶うと言われています。

ただし、噴水に触れる時間は決められているため注意しましょう。時間帯は、10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~19:30の3つです。

 

まず、富の噴水の中心へ行ったら、右手を伸ばして噴水に触れます。

 

心の中で願い事を唱えながら、くるくると3周します。

 

ここで祈るのはもちろん、金運に関すること! いつになく真剣な表情になっております(笑)。

 

冷たい水に触れるのは気持ちいいです!

 

噴水を見るだけであれば、営業時間の9時~22時のいつでも見ることが可能です。

取材スタッフ全員が、ご利益を祈って3周した「富の噴水」。パワーが授かれますように!

 

■富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス/Fountain of Wealth)
住所:Suntec City Mall, 3 Temasek Blvd, Singapore 038983
噴水にタッチできる時間:10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~19:30
料金:無料
アクセス:MRT Promenade駅より徒歩3分(マリーナ地区)
http://sunteccity.com.sg/ (英語)

 

3 最強スポット「ブッダ・トゥース・レリック寺院」

シンガポール最強のパワースポットと言われるのが、チャイナタウンにある「ブッダ・トゥース・レリック寺院(新加坡佛牙寺龍華院)」です。ある有名な風水師さんも絶賛しているとか!

 

ブッダ・トゥース・レリック寺院の正面の入り口付近は、下からパワーが吹き上がっているそうです。祈りながら立ち止まって、パワーチャージ。
ノースリーブの場合は、お寺に置いてあるストールを借りて肌を覆いましょう。

 

3本の線香に火をつけてお焼香を。

 

手を合わせ、丁寧にお祈りします。

 

お堂の1階には、美しい黄金の弥勒菩薩像が鎮座しています。

 

壁一面に、可愛らしい千手観音像もいました。

 

アンニュイなポーズでおなじみ、如意輪観音像。ビューティフル。

 

エレベーターで4階にあがり、さらにその一角から階段を登って屋上へ。
屋上には、色とりどりの花が咲く庭。その中心には瓦屋根の建物「萬佛閣」が建っています。
ここもパワースポットなのだとか!

建物の中には、金色の梵字で彩られた巨大な「転経器(マニ車)」。これは回転する円筒形の経文入れで、この種の仏具としては世界最大のもの。見ているだけでパワーを感じられるような、大きな円柱です。

 

この「転経器(マニ車)」に右手で触れ、願い事を唱えながら3周すると願いが叶うとか。さっきの富の噴水と同様ですね!

真剣に願いごとを唱えながらくるくる回りました!

 

■新加坡佛牙寺龍華院(ブッダ・トゥース・レリック寺院/Buddha Tooth Relic Temple and Museum)
住所:288 South Bridge Road, Singapore 058840
参拝時間:7:00-19:00(ミュージアムは9:00-18:00) 無休
アクセス:MRT Chainatown駅から徒歩7分(チャイナタウン)
※4階は撮影禁止エリア
http://www.btrts.org.sg/

 

シンガポールの3大パワースポット、いかがでしたか? 訪問して、なんとなく心がスッキリした気がします。パワーをいただいて恋愛運、金運、仕事運をアップさせるシンガポール旅にいたしましょう!

 

→シンガポール「3大おひとりさまグルメ」はコチラ!

 

※1ドル(SGD)は約77円(2019年8月30日時点)

撮影/畠山あかり

スポンサーリンク

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

台北ローカルが行列してでも食べたい!話題の「台湾素食」まずはこの店へ

ちょっと仕事がひと段落ついたとき、ふと思い立って行ける海外、それが台湾。ひとりで台湾行ってみたいけど、お決まり小籠包と足マッサージだけじゃなくてちょっと違ったプ…

台湾の土産探しに「天和鮮物」へ!台北最大のオーガニックスーパー

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

お疲れ40代が台北で救われるお茶とお風呂!「百勝堂薬行」でお土産

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

台北に泊まるならココ!おすすめホテルエリアとは?【ひとり台湾】

星の数ほどある台北のホテル休みが取れそう!海外行こう!よし、近くて手軽にいける台北に決定!!いいですね、何食べようどこ行こう買い物予算どうしよう。いろいろ楽しい…

【マンガエッセイ】迷わず購入!台湾の調味料”鵝油金葱”!

前回の続きです、前のお話は→こちらそれはおフランスとの融合!?日本ではあまり馴染みのない”ガチョウ料理”だけど、台湾では結構街にお店がある。読んで字のごとく漢字一…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

これで350円!台北の美味ベジグルメ「素食」ローカルも並ぶ一押し店は

前回の続きです→こちら台湾駅からMRTで一駅、『善導寺』駅から徒歩5分程度、台北駅からも歩ける距離にある『蓮池会素食館』に足を踏み入れた私......ドアを開けるとそこに…

おひとりさま旅歓迎!金曜夜から1泊できる箱根・熱海・軽井沢の温泉

温泉に行きたい。一人で静かに湯船につかってぼーっとしたい。いま、オフィスからそのまま行きたい。でも、温泉旅館は夕飯の時間に間に合わない……。と思っていたら、実は「…

【40代編集長の婚活記#172】だからフラれる!「キミは一人で大丈夫」3つの理由

40代の婚活は、そう簡単には進まない。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)は婚活歴3年以上、一人の男性とのお付き合いがスタートしたと思いきや、たった3カ月でフラれて終了。しかし、捨てる神あれば拾う神あり? …

46歳は曲がり角⁉ 生理周期や量に異変あり【100人の更年期 #18】

Sponsored By 小林製薬どうも生理周期の様子がおかしい‥…。それに気づいたのは約1年前、46歳のときでした。ちょっと前までほぼ規則正しくやってきていたのに、あるとき気づいたのです。「あれ、生理が2カ月来ていな…

[PR]

【40代編集長の婚活記#171】ギャップ萌えと偶然の一致に、40代独女「決意」する!

紆余曲折ありまくりの40代の婚活。44歳から始めて3年以上が経過した、OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)の婚活。やっとのことでお付き合いする男性ができるも、たった3カ月でフラれる。失恋直後、知人Y嬢から誘わ…

【40代編集長の婚活記#170】イヤな予感!「2人では会わない」理由って?

40代の婚活は一筋縄ではいかない。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)は、44歳から婚活をスタートさせて3年以上。やっとのことでお付き合いする男性ができたと思いきや、たった3カ月でフラれる。失恋のショックも癒…

【40代編集長の婚活記#169】バツイチ男の本音って? 思わせぶりなメッセージの真意

47歳のOTONA SALONE編集長・アサミは、婚活をスタートさせてから早3年。出会いを求めて婚活パーティへ行ったり、婚活アプリを試してみたり、一人でバーに行ってみたりするが、いまだにゴールは見えず。やっとのこと…

#168 「安心感」は 運命⁉ 失恋の直後に出会ったバツイチ男性【40代編集長の婚活記】

混迷を極める40代の婚活。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)は、婚活歴が3年を超えるも、いまだにうまくいかない。果敢に出会いを求め続け、やっとのことで恋人ができても3カ月でフラれてしまう。失恋ではげしく傷…

【斎藤工さんに聞いた】もし、シンガポールの街をエスコートするなら?【独占インタビュー】

日本人初のシンガポール観光大使として、2年間活動をした俳優の斎藤工さん。主演映画『家族のレシピ』の撮影やその他の仕事でもたびたびシンガポールを訪れているそうです。そんな斎藤工さんにシンガポールのおすす…

#167 40代の「出会うきっかけ」はコレだった!? 【40代編集長の婚活記】

44歳にして婚活をスタートさせて3年、OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)の婚活はなかなかうまくいかない。さまざまな出会いを求めて婚活し、やっとのことで恋人ができるもたった3カ月にしてフラれた。失恋直後に知…

シンガポールで買いたい! オシャレで可愛い人気お土産11選

旅に出かけたらチェックしたいのがお土産。オトナ女性のたしなみとして、「センスいいね」と言われるお土産を選びたいものです。ちょっとラグジュアリーなものからプチプラまで、オシャレなものを選びました!【シン…

#166 出会わなければよかった…。失恋独女の心の闇【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は、山あり谷あり。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)は婚活歴3年。あらゆる婚活、出会いを求めながらやっとのことでジェントルさんという恋人ができた。しかし、たった3カ月にしてフラれる。失恋に落ち…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事