当たる!スゴイと噂! シンガポール「最強パワースポット」3選

2019.08.31 TRAVEL

風水をもとに設計されている場所が多いというシンガポール。実は強力なパワースポットがたくさんあるのです。

なかでもパワーがスゴイと評判の3大パワースポットをご紹介します。恋愛運、金運、仕事運……いろいろ開運いたしましょう!

 

【シンガポールの3大パワースポット】
1 観音堂
2 富の噴水
3 ブッダ・トゥース・レリック寺院

 

1 おみくじが当たる!と噂の「観音堂」


繁華街のブギス&アラブストリートエリアにあるパワースポットが、観音堂(Kwan Im Thong Hood Cho Temple)です。

シンガポールで最古の歴史が残るお寺で、ここのおみくじが「当たる!」と評判なのだとか。ちなみに堂内は写真撮影禁止です。

近くでは参拝用のお花が売られています。

参拝方法は、まず入り口に置いてある線香3本に火を付けます。

 

線香を奉納したら、観音様と天に向かって順番にお祈りしましょう。

当たると評判の観音堂のおみくじ。ちょっと変わった引き方でした。

(※堂内が撮影禁止につき、文章のみでご想像ください)

 

【観音堂のおみくじの引き方】

①堂内のカウンターでお布施を渡し、おみくじの筒と半円形の勝杯2個を借りましょう。

②中央のカーペットの上でひざまずいて、住所・氏名・お願いごとを言いながら、おみくじが1本出るまで筒をふります。

③おみくじが出たら半円形の勝杯を投げ、裏と表が出ればそれでよし、出なければもう一度筒を振ります。

 


④結果が出たらお礼のお参りをして、カウンターで番号を見せておみくじをもらいます。

私は第42番でした。

おみくじは、中国語のほか英語で書かれています。

英語のほうを読んでみると……GOOD、と書いてあります(喜)!

意味を調べるとざっくりですが
「真剣に取り組むことですべては現世でも天国でもうまくいきます。常に心を強くもつことを忘れずに。そして祈りましょう」

あら、とってもいいことが書いてあります。婚活中の身としては……うれしいお言葉。当たるという評判を信じて、心を強く持ってお祈ります!

 

■観音堂(Kwan Im Thong Hood Cho Temple)
住所:178 Waterloo St. Singapore 187964
参拝時間:6:00〜18:15 無休
アクセス:MRT Bugis駅より徒歩5分(ブギス地区)
※堂内は撮影禁止

 

 

2 金運アップなら「富の噴水」へ!

富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス)は世界最大の噴水です。風水に基づいてつくられ、噴水と周囲のビルの配置から、ここには「良い気」があふれているのだとか。

 

最大の見どころは、風水に基づいて噴射される噴水に直接触ることができる点。右手で噴水の水を触りながら3周すると、願い事が叶うと言われています。

ただし、噴水に触れる時間は決められているため注意しましょう。時間帯は、10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~19:30の3つです。

 

まず、富の噴水の中心へ行ったら、右手を伸ばして噴水に触れます。

 

心の中で願い事を唱えながら、くるくると3周します。

 

ここで祈るのはもちろん、金運に関すること! いつになく真剣な表情になっております(笑)。

 

冷たい水に触れるのは気持ちいいです!

 

噴水を見るだけであれば、営業時間の9時~22時のいつでも見ることが可能です。

取材スタッフ全員が、ご利益を祈って3周した「富の噴水」。パワーが授かれますように!

 

■富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス/Fountain of Wealth)
住所:Suntec City Mall, 3 Temasek Blvd, Singapore 038983
噴水にタッチできる時間:10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~19:30
料金:無料
アクセス:MRT Promenade駅より徒歩3分(マリーナ地区)
http://sunteccity.com.sg/ (英語)

 

3 最強スポット「ブッダ・トゥース・レリック寺院」

シンガポール最強のパワースポットと言われるのが、チャイナタウンにある「ブッダ・トゥース・レリック寺院(新加坡佛牙寺龍華院)」です。ある有名な風水師さんも絶賛しているとか!

 

ブッダ・トゥース・レリック寺院の正面の入り口付近は、下からパワーが吹き上がっているそうです。祈りながら立ち止まって、パワーチャージ。
ノースリーブの場合は、お寺に置いてあるストールを借りて肌を覆いましょう。

 

3本の線香に火をつけてお焼香を。

 

手を合わせ、丁寧にお祈りします。

 

お堂の1階には、美しい黄金の弥勒菩薩像が鎮座しています。

 

壁一面に、可愛らしい千手観音像もいました。

 

アンニュイなポーズでおなじみ、如意輪観音像。ビューティフル。

 

エレベーターで4階にあがり、さらにその一角から階段を登って屋上へ。
屋上には、色とりどりの花が咲く庭。その中心には瓦屋根の建物「萬佛閣」が建っています。
ここもパワースポットなのだとか!

建物の中には、金色の梵字で彩られた巨大な「転経器(マニ車)」。これは回転する円筒形の経文入れで、この種の仏具としては世界最大のもの。見ているだけでパワーを感じられるような、大きな円柱です。

 

この「転経器(マニ車)」に右手で触れ、願い事を唱えながら3周すると願いが叶うとか。さっきの富の噴水と同様ですね!

真剣に願いごとを唱えながらくるくる回りました!

 

■新加坡佛牙寺龍華院(ブッダ・トゥース・レリック寺院/Buddha Tooth Relic Temple and Museum)
住所:288 South Bridge Road, Singapore 058840
参拝時間:7:00-19:00(ミュージアムは9:00-18:00) 無休
アクセス:MRT Chainatown駅から徒歩7分(チャイナタウン)
※4階は撮影禁止エリア
http://www.btrts.org.sg/

 

シンガポールの3大パワースポット、いかがでしたか? 訪問して、なんとなく心がスッキリした気がします。パワーをいただいて恋愛運、金運、仕事運をアップさせるシンガポール旅にいたしましょう!

 

→シンガポール「3大おひとりさまグルメ」はコチラ!

 

※1ドル(SGD)は約77円(2019年8月30日時点)

撮影/畠山あかり

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク