「絶対彼女にしたくない」と男性がカフェでドン引き!40代独女の特徴って?

酷暑が続き、普段よりカフェや喫茶店を利用するという40代独女も多いのではないでしょうか。

 

誰でも気軽に立ち寄れるカフェは、涼しいしリラックスして過ごせるのが良いですよね。

が、気が緩みすぎると思わぬ”醜態”をさらすことも。

ほかの人もいる場所で、平気で迷惑な行為ができる40代独女は男性も眉をひそめてしまいます。

実際にどんな振る舞いを目にしたのか、男性に聞いてみました。

 

その電話、丸聞こえなんですけど・・・

・「先日、外回りの帰りにチェーン店のカフェに寄ったら、テーブル席で電話している女性がいました。

本人は声を抑えているつもりなんだろうけど、誰かのことで悪口を言っているのが丸聞こえで、すごく気分が悪かった。

離れた席に俺が座ってからもずっと話していて、突然大きな声で笑いだしたり、全然ゆっくりできなかった。

こういうオバサン、本当に苦手です」(34歳/営業)

 

・「カウンターで電話で話している女性の隣しか空いていなくて、仕方なく座ったことがあるけど、話が聞こえてくるのってなにげにストレスですよね。

別の場所で話すとか考えないのか、周りに気を使えない人はしんどい……」(42歳/薬剤師)

 

★ 筆者も遭遇したことがありますが、カフェのテーブル席やカウンターで電話している人、その会話が周りに聞こえていても平気なのでしょうか?

ゆっくり過ごしたいから入ったのに、こんな女性がいてはリラックスできませんよね。

ほかにも多くの人がいる場所で電話をするのは、そもそもマナー違反です。

迷惑をかけている自覚のない40代独女は、間違いなく敬遠されます。

 

足を組む、バッグは通路・・・邪魔!

・「たまにいるんだけど、通路に向かって平気で組んだ足を投げ出している女性。

なんでこっちが避けて通らないといけないのか、嫌な気分になります。

周りの客が迷惑そうにしているの、本当に気が付かないのか無視しているのか、こんな女性は心が狭そう、と思う」(38歳/公務員)

 

・「先日、注文したドリンクをトレーで運んでいたら、テーブル席にいた女性が床に置いていた紙袋を蹴ってしまった。

すごい顔で睨まれたけど、そもそも通路に置かれたら邪魔だし、ブランドのショッパーを見せびらかしたいならほかでやれ! と思う。

なんでこっちが謝らないといけないの?」(36歳/販売)

 

★ いますよね、足を組んでブラブラとつま先を投げ出している女性。

ラクに過ごしたいのはわかるのですが、足が出ている通路は自分だけのものではなく、通る人の邪魔になるのなら引っ込めるのが正解です。

また、バッグや買い物袋などを通路にはみ出して置いているのも、通りにくいだけでなく「何のアピール?」と思われます。

迷惑をかけているのだから、邪険にされても文句は言えないことを肝に銘じておきましょう。

 

だらしない人と一緒にいたくない・・・

・「キレイな上司と会社の用事で出かけた帰り、喉が乾いたねって喫茶店に寄ったのですが、椅子に座った途端に『疲れたぁ~』と足を放り出して背もたれに両ひじをかける姿を見てドン引きでした。

俺も緊張で疲れていたけど、さすがにここまで気は抜けないというか。

一緒にいるのが恥ずかしいと一瞬思ってしまった……」(35歳/サービス)

 

・「カフェで、テーブルに肘をついて猫背になっている女性って老けて見えますよね。

俺だってついダラダラするけど、いかにもだらけてますって感じで足を崩して座っている女性とかを見ると、同じテーブルにつくのは嫌だなぁ、と思います。

座っている姿で印象が変わりますよね」(40歳/総務)

 

★ どんなにキレイな人でも、だらしなさが見えると印象が悪くなりますよね。

崩れた姿勢、やる気なく丸まった背中は、その人を老けて見せるもの。

気を緩めすぎた姿がほかの人にどう見られるか、外ではいつでも意識していたいですね。

「背中を丸めてスマホを無表情でいじっている女性って、すごい疲れたオーラを感じる」という声もありましたが、無防備なときほど素が出るもの……?

 

 

男性が引いてしまうのは、自分の振る舞いがほかの人に迷惑をかけていることを顧みない姿。

気遣いや配慮のないことは、自分さえ良ければいいという図々しさを感じさせます。

マナーの悪さは命取り。一緒にいる人を不快にさせないような振る舞いを心がけたいですね。

 

【あわせて読みたい】

・【実録】年下男子が40代独女との食事で思わず恋に落ちた「神対応」3選

・コンビニで男性はココを見ている!「彼女にしたくない40代独女の態度」3選

・うわ、最低。40代独女が夏デートでがっかりした「マナー違反男」

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

初デートで40代独女がびっくり!ありえへん男性のふるまいとは?

気になる男性との、最初のデート。相手がどんな様子で来るのか、どんな時間になるのか、ドキドキしますよね。でも、いざ行ってみたら男性の態度がちょっと受け入れられなくて、がっかりするなんてこともあります。「…

【40代男女の本音】「付き合わなければよかった女性&男性」の特徴

長く友人として接してきたけど、お互いに恋愛感情を持ったので恋人関係にステップアップ、というカップルもいると思います。ですが、いざ恋人としてお付き合いしてみると、思わぬ一面を見たり合わないところが多かっ…

それ、バレてるよ。男性が敬遠する「自分を”盛って”でも好かれたい」40代独女の特徴

男性にモテたい、意中の人に振り向いてもらいたいからと、自分をより魅力的に見せようとする40代独女、いませんか?プロフィールなどを”盛る”のは、一時的に男性の気を引くことはできてもそれを継続できないのが問題…

【大人の失恋】別れてよかった!40代独女が「付き合ってはいけない男」とは

誰かを好きになっても、いつも幸せな恋愛ができるとは限りません。相手に恋人がいたり好意を利用されたり、自分が望む未来とはかけ離れていても、「好きだから仕方ない」と関係を続けてきた40代独女たち。しかし、そ…

「近寄りたくない!」バーで男性が顔をしかめる40代独女の特徴

雰囲気のいい静かなバー。ゆっくりお酒を楽しみたい40代独女の中には、お気に入りのお店があるという人もいるでしょう。明るい照明に人の喧騒が当たり前の居酒屋と違い、落ち着いた空間でそれぞれの時間を楽しむバー…

【男の本音】男性が嬉しくなかった40代独女からのプレゼントとは?

女性が自分のためにプレゼントを用意してくれたら、どんなものであってもうれしい、とテンションが上がるのが男性です。モノより気持ちを尊重したいし、笑顔で受け取りたいと思ったけれど、問題はその「渡し方」。違…

本気になって大後悔!40代独女が懲りた「思わせぶりな男性の態度」3つ

気になる男性と親しくなり、なんだかいい手応えと思っていたのに……告白したら「ごめんなさい」。男性の思わせぶりな態度を真に受けて玉砕するなんて、悲しいですよね。見抜けなかったのは私がいけないのか相手のほう…

こじらせすぎ!40代独女が一回で嫌になった「バツイチ男性とのデート」

40代になると、バツイチ男性との出会いも増えるのではないでしょうか。離婚を経験している男性は、傷ついたぶん女性に優しい場合もありますが、逆に痛みを引きずったまま変に心をこじらせていることもあります。そん…

「そんな女性だったとは!」男性ががっかりした40代独女の「告白後の態度」

好きな人に思いを告げる瞬間は、いつだって一世一代の覚悟と思って真剣にのぞみますよね。その結果フラれてしまっても、精一杯頑張った恋なら後悔もありません。ですが、告白したあとで40代独女の態度が変わり、「こ…

どうしてそうなった!?40代独女が頭を抱えた「男性からの”ありえない”プレゼント」

男性からのプレゼントは、感謝もするし何を選んでくれたのかドキドキしますよね。が、中には「これ!?」とびっくりするものを贈られた40代独女もいます。男性の気持ちはうれしいけれど、正直にいうと持て余すし今後…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事