40代女性は肌よりも○○が気になる?今注目の「美容」記事ランキング

ここ1カ月で人気だった「美容記事」をランキング順にご紹介していきます!

上位3記事は、「ヘア」ネタとみなさん髪に悩みを抱えていそうです!

是非チェックしてみてくださいね。

(7月20~8月20日時点)

 

1位・【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。

今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!

40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と思っている男性も多いご様子。

そんな白髪よりも気になるヘア問題があるそうです。

是非チェックしてみてくださいね!

>>【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

 

2位・「ゴムだけ結び」を1分で上級に!くずしひとつ結び・横くるりんぱアレンジ3選

夏は髪をおろしていると、汗で首にはりついて不快になりますよね。見た目にもスッキリとまとめたほうが、涼しげです。

 

そこで、今回は巻かずにおしゃれに見えるひとつ結びや、くるりんぱを応用したアップスタイルをご紹介します。

 

アップスタイルは浴衣やお呼ばれのシーンにもマッチするので、ぜひトライしてください。

>>いつもの「ゴムだけ結び」を1分で上級に!くずしひとつ結び・横くるりんぱアレンジ3選

 

3位・気を付けて!40代がオバサンぽく見える「夏のヘアアレンジ」9選

梅雨明けも発表され、夏本番に!

暑い夏、髪はアレンジしたほうが涼しくスッキリ見えますよね。

しかし、せっかくのアレンジも場合によっては老け見えの原因に。

今回は、そんな老け見えしてしまう夏のヘアアレンジを9選ご紹介していきます!

>>気を付けて!40代がオバサンぽく見える「夏のヘアアレンジ」9選

 

4位・40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。

今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!

是非参考にしてみてくださいね。

>>40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

 

5位・一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

オトナサローネで人気のメイク記事。

今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。

メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。

これを機に見直してみてはいかがでしょうか!

>>一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

 

いかがでしたか?

参考になるものがあれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

おばさんの境目は45歳! しかし年齢だけでない“おばさんジャッジ”の要因

こんにちは。フリーライターの山下友里恵です。世の中には、面白いアンケート調査がいっぱい。私も仕事柄様々なアンケートに目を通すのですが、最近ではBIGLOBEが発表した…

40代の「クレンジング」何を愛用してますか?こだわりポイントは…【アンケート集計】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、みんなが愛用している「クレンジング」を聞いてみました!ジェルからウォーターまで、み…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウン…

リアル40代はどのクレンジングを使ってる?おすすめメイク落とし12選

40代に入るとスキンケアで何が必要かが変わることも多いもの。すると翌朝の肌が変わるものです。特に何でも落ちればOKだったクレンジングが肌を変えることもあります。そこ…

【2019夏】「日焼け止め」リアル40代が毎日使っているのは?プチプラからデパコスまで10選

オトナサローネが40代女性向けに実施した日焼け止めに関するアンケートでは、ほとんどの人が顔とボディの使用アイテムを使い分ける一方、「ひと夏で使い切るため、敢えてデ…

【40代シャンプーの正解】香り・手触り・まとまりがいいシャンプーは?おすすめ7選

ボリュームが出にくい、うねる、パサつく、まとまらない……などなど、40代は髪の悩みを抱えています。そこでリアル40代たちに現在愛用中で「イケる!」シャンプーを聞きまし…

いくつ持ってる?厳選8つの【ステキな香り】フレグランス・ボディクリーム

すてきなオトナ女子なら一つは持っている、気分はもちろん女度までぐっと高めてくれるとっておきのデイリーコスメ。使用感だけじゃなく、香りや見た目もしゃれてる、OTONA …

【大人のギフト】自分もほしい!「いつまでもキレイで」を伝えるビューティの贈り物

ギフトに何を渡しましょうか。大人になると、ちょっと気の効いた美容アイテムは自分自身がもらってもうれしくありませんか? いま、注目の大人のギフトはヘアケアです。見…

ステキな40代がみんな惚れてる【うる唇】と【つや髪】コスメは?8選

すてきなオトナ女子なら一つは持っている、気分はもちろん女度までぐっと高めてくれるとっておきのデイリーコスメ。使用感だけじゃなく、香りや見た目もしゃれてる、OTONA …

プチギフトに鉄板!オトナのハンドクリーム、ネイルアイテム8選【オトナの手土産#20】

すてきなオトナ女子なら一つは持っている、気分はもちろん女度までぐっと高めてくれるとっておきのデイリーコスメ。使用感だけじゃなく、香りや見た目もしゃれてる、OTONA …

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

手土産にも!プロが「お取り寄せ」でリピートしている5つのアイテムって?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!【オトナの手土…

「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(8月26日~9月1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事