【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでしょう。

今回はそんな、「育ちが良さそう!」と思われがちな星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっとも「育ちが良さそう!」と思われる星座は……?

1位・おっとりしていて上品に見えるおうし座

上品で落ち着いた物腰、どこからどう見ても「育ちが良さそう」に見えるおうし座がナンバーワンです。人の悪口を言ったり、人を妬んだりしない余裕のある態度も周囲から際立って上品に見せるのです。見えるだけではなく、実際に品があるのでその雰囲気を含めて憧れを抱いている人は多いでしょう。

2位・上品に見せるのがうまいかに座

かに座は自己演出が得意なので、「上品に見せたい」と思えば苦も無くその通りに見せることができるでしょう。優しくて気配り上手なところも、育ちが良さそうに見える要因です。上品とともに、お金持ちっぽく見られることも多いはずです。

3位・セレブっぽく見えるてんびん座

てんびん座はゴージャスで派手な雰囲気から、セレブっぽく見られがち。育ちが良く、お金持ちなイメージが強いのです。特に高い服やアクセサリーを身につけなくても、てんびん座が着ると高級品に見えるから不思議。お金持ちに見えるだけに、周囲からの妬みを受けやすいのでその点は注意したいところです。

4位・持ち物のセンスがいいいて座

センスが抜群のいて座は、どんなものでも品よくまとめて身に着け、その雰囲気は控えめながらいかにも「育ちがよさそう」に見えるのです。たとえ安いものを身につけていたとしても高級っぽく見えてしまうセンスの良さが、いて座を上品に見せてくれるのでしょう。

5位・堂々とした雰囲気のしし座

しし座はその堂々とした態度がセレブっぽく、上品にみられることが多そうです。ただし、会えば会うほどその印象が変わってしまう傾向があります。控えめとは程遠いため、自己主張の強さが露呈してしまうのです。

6位・気配り上手なおとめ座

気配りが上手で適度に控えめ、常識やルールもしっかり重んじるおとめ座は、「育ちがいい人!」と思われやすいでしょう。ただ、話をすると批判的な言葉が多くなるので、そのイメージが徐々に壊れてしまうことも。他人の批判や批評はなるべく控えましょう。

7位・独特の雰囲気が光るさそり座

さそり座はそのミステリアスな雰囲気が「上品」ととらえられることがありそうです。ただ、自身は上品と思われることを良しとしないため、褒め言葉とはとらえないでしょう。

8位・自由奔放なふたご座

ふたご座は自由奔放。好きなことをして生きるのがモットーなので、何か利がなければ上品にふるまうことはありません。ただ、利があるときは完璧に上品な自分を演出できるでしょう。

9位・シャイすぎるやぎ座

やぎ座はとてもシャイゆえに、大勢の前で自分を出していくのが苦手なのです。上品というよりは、「真面目で照れ屋」という印象が強いでしょう。凛とした態度を見せることで、一気に育ちの良さが際立つでしょう。

10位・見栄を張らないおひつじ座

おひつじ座は常に、自分らしく振る舞い、決して見栄を張ることはありません。上品に見えるよう意識するようなこともないでしょう。ありのままの自分を受け入れ、自分らしさに誇りを持っているのです。

11位・遠慮がちなうお座

うお座は控えめで遠慮がち。その態度は上品にみられそうなものなのですが、ややおどおどした態度が「育ちの良さ」を否定してしまうのです。遠慮も過ぎてしまえばマイナスイメージになってしまうことも。気を付けましょう。

12位・上品=つまらないと感じるみずがめ座

みずがめ座は自分が上品にまとまってしまうのを良しとしません。世間一般の常識やルールにとらわれたくないと思っているため、あえて上品には見えないファッションを身に着けたり、そういう態度を取ったりするでしょう。「上品」はみずがめ座にとっては褒め言葉にはならないのです。

まとめ

いかがでしたか? 一度抱いたイメージはなかなか覆せるものではありませんので、最初にいいイメージを持ってもらうことが大切ですよね。「上品」に見せたいなら、清潔感のあるファッションに、ちょっとした所作や言葉遣いなど細やかな部分を意識するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたり…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っ…

【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。現代病と言われている肩コリを解消するために、あなたはどのような事をしていますか?マッサージに行ったり、運動やストレ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

【肩こり】指をピストルにしてひねるだけ?びっくり、肩が軽くなる|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週は、場所を選ばずどこでもできる2つのワークで肩コリを解消する方法をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp/…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。実はそれが原因で肩コリや…

【腰痛】指をピストルにするだけで違う! 腰が軽くなるストレッチ┃10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週の記事で、指をピストルにすると、肩が下がって肩コリが解消される事をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp…

【体が硬い40代】指でココを押してさするだけ。40肩が速攻で治った?

連載【バズる10秒ストレッチ】で「さする・押す・動かす」簡単なストレッチを教えてくれるパーソナルトレーナーの柴雅仁先生。あまりにも体が硬い(前屈マイナス10㎝級)担…

【12星座ランキング】もっとも「運命の恋」に翻弄されやすい星座は……?

運命の恋、女性なら誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。とは言え、年をとり経験が増えるごとに「運命」なんてものに翻弄されすぎず現実を見なければ!という気持ちになってくるのが普通です。ところ…

【12星座ランキング】じつは私は恋愛苦手…?「別れベタ」な星座は

恋人と別れる時、トラブルになりやすい人っていますよね。納得できない相手がストーカーになってしまったり、逆に相手を引きずっていつまでも忘れられなかったり。今日はそんな別れ下手を12星座でランキングしてみた…

【12星座ランキング】デキるキレ者!人から慕われ、頼られやすい星座は……?

頭脳明晰で決断力抜群……ついつい頼りにしたくなっちゃう人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな周りの人から頼られ慕われる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともキレ者! と頼られ慕わ…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あなたのナンバーワンは……?「チャレンジ精神」…

【12星座ランキング】LINEやSNSで誤解されやすい星座は?

LINEやSNSは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。ただ便利な反面、顔も見えず、声も聞こえない文章だけのコミュニケ―ションは誤解やすれ違いを招くこともあります。今回は、そんなLINEやSNS、…

【12星座ランキング】この夏もっとも出会いが期待できる星座は……?

いよいよ夏本番。夏といえば出会いの季節ですね。今年の夏は皆さん、どんな場所に旅行に出かけるのでしょうか?今回はこの夏、もっとも出会いが期待できる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、この夏も…

【12星座ランキング】テンパってるのに……いつもクールだと思われてしまう星座

どんなに焦っていても、「いつも余裕だね」「クールだよね 」と言われてしまう人っていますよね。感情が顔に出にくいのが原因かもしれません。今回はそんな、感情が表に出にくくクールにみられる星座をランキングし…

【12星座ランキング】なぜ……!?女性から妬まれがちな星座は?

別に悪いことをしているわけではないのに、やけに女性から妬まれて敵視されたり、時には嫌がらせをされてしまったり……そんな経験はありませんか? 女性に妬まれるのには、理由と傾向があるのです。今回は女性から妬…

【12星座ランキング】そんなつもりないのに……実はかなり「したたか」だと思われている星座は?

自分が周りの人にどんな風に見られているか……やっぱり気になりますよね。女性の場合、本人はそのつもりがなくても実は「したたか」「計算高い」と思われやすい傾向があります。今回はそんな、周囲からしたたかだと思…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事