【12星座ランキング】デキるキレ者!人から慕われ、頼られやすい星座は……?

頭脳明晰で決断力抜群……ついつい頼りにしたくなっちゃう人、あなたの周りにもいませんか?

今回はそんな周りの人から頼られ慕われる星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっともキレ者! と頼られ慕われる星座は……?

 

 

1位・パワーと決断力で頼られるおひつじ座

常にモチベーションが高く行動力のあるおひつじ座。どんな場面でもその明晰な頭脳を発揮し、周囲の人を導いていくでしょう。頼りにされ、リーダーやまとめ役に抜擢されやすいはずです。決断力にも優れているため、困った時には皆が相談に乗って欲しいと押し寄せてくるでしょう。

2位・カリスマ性ピカ一のしし座

しし座は12星座中最もカリスマ性があり、周囲の人をことごとく魅了します。頼りがいがあり、また本人も頼られることが好きですから、しし座の周囲には人柄に惹かれた人々が常に集まっているでしょう。ただ、期待に応えようと無理をしてしまいがちなので、キャパオーバーになってしまわないよう、注意しましょう。

3位・フットワークの軽いいて座

フットワーク軽く、人の気持ちに寄り添い共感できるタイプでもあるので、周囲からの信頼は抜群です。慕われ、悩みを相談される機会も多いことでしょう。問題の解決能力もありますから、今後ますます頼りにされるようになるはずです。

4位・責任感の強いやぎ座

やぎ座は責任感が強く、どんな困難にも真剣に向き合い諦めずに取り組みます。そんな粘り強さが評価され、特に仕事関連で頼られることが多いでしょう。上司に見込まれ、突然重要なポストや案件を任されることもありそうです。

5位・人を動かす力のあるおうし座

おうし座は人を動かすパワーを持っています。また、そこにいるだけで周囲に安心感を与えられる存在感の持ち主ですから、何かと頼りにされることが多いでしょう。

6位・マイペースながら的確な指摘をするさそり座

マイペースなさそり座ですが、相談を受けると真摯に向き合ってくれます。その指摘は辛口ながら鋭く的確なため、信頼できると感じている人も多いのです。特に立場のある人から信頼されることが多いでしょう。

7位・場の雰囲気を明るくするふたご座

ムードメーカーなふたご座は、会話のセンスも良く、慕われることも多いでしょう。ただ、本人はやや気まぐれなので、親身になったりならなかったり……少々クセがあるのです。

8位・他人のことに首を突っ込みたくないみずがめ座

みずがめ座は頭の回転は速いのですが、人に頼られ、他人のことに首を突っ込むのは苦手。頼られる隙を与えないように行動する節があります。

9位・頼るのも頼られるのも苦手なおとめ座

完璧主義なところのあるおとめ座は、人に頼るのが苦手。また、同時に頼られるのも苦手です。仕事で頼りにされることもあるのですが、かなりストレスを感じてしまうでしょう。

10位・きっちり線引きするてんびん座

実際はキレ者なのですが、人から頼られる雰囲気は出さないてんびん座。人は人、自分は自分と言う線引きがきっちりしているのです。

11位・心優しいかに座

かに座は誰からも頼りにされますが、キレ者!という印象はあえて与えないようにしているでしょう。柔らかな雰囲気に癒される人は多いはずです。

12位・頼れるイメージは少ないうお座

頼りにすることはあっても、あまり頼られるイメージがないうお座。できれば頼って欲しくない……という本心が見えてしまうため、頼ってくる人は少ないかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 頭がいいと思われ、周囲から頼りにされることはとても良いことですが、あまりにも頼られすぎるのも問題ですね。相手の手助けをしつつ、甘やかし過ぎないようにしなければ、自身の負担がどんどん増えてしまうこともありますから、注意しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク