待たない漬けない大掃除。気が短い人は「水だけ」がオススメ!

スポンサーリンク

やろう、やろうと思って後回しになっている台所のコンロ周りの大掃除。我が家のかなりひどい汚れは、「今年こそプロのお掃除屋さんを頼もう……」と思っていたんですが、なんと水とコレだけで片付いてしまったんです!

どう掃除すればいいか微妙にわからない

築40年の賃貸マンションに8年住んでいます。どの築古物件もそうでしょうが、ここも水回りの老化は結構深刻です。

キッチンのガス台は2年前に交換してもらいましたが、このゴトク下部分は付属の専用洗剤(海外製)を使い切って以来、お恥ずかしながら何で汚れを落としていいのかがわからず、食器用洗剤で拭く以上のことをしてこなかったら、こんな始末に。

さすがに何か専用ツールがあるのでは?と探したのがこちらです(以下、全体的に写真が汚い点をご容赦ください)。

編集部調べでは、西友ネットストアで245円でした。大手スーパーなら取扱いがありそう。スコッチ・ブライト™ ガスコンロ・IH用クリーナー/スリーエム ジャパン

実は今回、重曹やスプレーなど他の掃除グッズと比較しながら台所掃除の記事を作ろうと思っていました。が、このクリーナーで汚れをガンガン落としている間に

「……こんなに落ちるなら、今年の汚れはこれ1つ、245円で片付けたほうがよいのでは?」

と思い始めました。3つあるゴトクでそれぞれ汚れ落ちを試そうと思っていたのに、磨いている間に楽しくなってしまい、我に返ったら全部掃除しちゃった後でした……。

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

井一美穂の最新記事

LIFESTYLEに関する最新記事