【12星座ランキング】ホントは真面目なのに…「軽そう」と思われている星座は?

本当は真面目なのに「軽い」「遊んでる」というイメージを抱かれやすい人っていますよね……今回はそんな、真面目なのに「軽そう」と誤解を受けやすい星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中もっとも、本当は真面目なのに「軽そう」と思われがちな星座は……?

 

 

 

1位・真面目なのについ流されがちなうお座

根は真面目なのですが、男性から注目を集めやすいのと、流されやすい性格が相まって「軽そう」と思われてしまいがち。自分から行動するというよりは、相手のペースに巻き込まれてしまうことが多いため、本当に好きな人とつき合えない……という悩みも。「好き」と思った人には自分から行動するなど、まずは受け身から脱却する必要がありそうです。

2位・惚れっぽいおひつじ座

おひつじ座は真面目なのですが、惚れっぽいところが軽そうに見えてしまうのです。好きな相手が次々に変わっていくような印象を受けるため、浮気性なイメージを持ってしまう人も。「いいな」と思ったぐらいではあまり公言しない方がいいでしょう。本当に好きになった人に信用されなくなってしまう恐れもあります。

3位・遊びの恋も楽しめるふたご座

ふたご座は割り切って遊びの恋も楽しめるタイプです。そのことを周囲に隠したりもしないため、恋多き女のイメージを持っている人もいるでしょう。ただ、割り切りすぎて真剣な恋が長続きしないことも。本当に大切な人を失ってしまうことのないように気をつけたいですね。

4位・恋愛のスピードが速いいて座

いて座は恋愛に発展するスピードも、破局するスピードも速いタイプ。また、失恋からの立ち直りも早いため「恋人を切らさない」イメージがついているでしょう。

5位・活動的なてんびん座

社交的なてんびん座は、本人にその気はなくてもモテます。中にはてんびん座と親しくなったと吹聴してまわるようなタイプの人もいますから要注意です。勘違いさせないような言動を心掛けましょう。

6位・見栄を張りがちなしし座

しし座は、特に遊んでいるわけでもないのに見栄でそう思われるような言動をしてしまいがちです。調子に乗って物事を大きく言ってしまうこともあり、それが後々の後悔につながることも。特にお酒の席での軽率な発言には注意しましょう。

7位・恋にのめり込みすぎないみずがめ座

みずがめ座は、クールなイメージが強いですから、恋愛に振り回されていると思われることはありません。軽薄だと思われていることはまずないでしょう。

8位・時間をかけて信頼を得るやぎ座

やぎ座はどんな人とも時間をかけて信頼関係を築きあげます。勢いで恋をしたり、イベント限定の恋人がいたりするようなことはありません。周囲にも真面目だと思われているでしょう。

9位・好きな人に誠実なかに座

かに座は常に好きな人、恋人に対して誠実でありたいと思っています。相手がいる時はとくにガードが固くなり、軽いイメージはまったくないでしょう。

10位・常に安定したイメージのおうし座

おうし座にはまったく軽薄なイメージはありません。恋愛にも他のことにもフラフラせず好きな人を大切にします。周囲の軽薄な人に対して厳しい目を向けることもあるでしょう。

11位・潔癖すぎるほど真面目なおとめ座

真面目で潔癖なところのあるおとめ座は、そもそもなかなか人を好きになれないのです。特に年齢を重ねるほどその傾向が強くなっていきますから、晩婚になりがちな面も。

12位・自他ともに認める一筋恋愛のさそり座

さそり座は軽いどころか、重いと思っている人がほとんどでしょう。一度好きになったらその人のことを一途にとことん想い続けます。

 

まとめ

いかがでしたか? そんなつもりはないのに「軽い」「遊んでそう」なんてイメージを持たれてしまうのは心外ですよね。

特に本当に好きな人の前では、そのイメージはマイナスにしかなりません。上位星座の方は言動に注意するよう心がけましょう。

スポンサーリンク

【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたり…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。現代病と言われている肩コリを解消するために、あなたはどのような事をしていますか?マッサージに行ったり、運動やストレ…

【肩こり】指をピストルにしてひねるだけ?びっくり、肩が軽くなる|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週は、場所を選ばずどこでもできる2つのワークで肩コリを解消する方法をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp/…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。実はそれが原因で肩コリや…

【腰痛】指をピストルにするだけで違う! 腰が軽くなるストレッチ┃10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週の記事で、指をピストルにすると、肩が下がって肩コリが解消される事をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp…

【体が硬い40代】指でココを押してさするだけ。40肩が速攻で治った?

連載【バズる10秒ストレッチ】で「さする・押す・動かす」簡単なストレッチを教えてくれるパーソナルトレーナーの柴雅仁先生。あまりにも体が硬い(前屈マイナス10㎝級)担…

【12星座ランキング】この人ちょっとやっかい……と誤解されやすい星座は?

どんな場面でも、初対面の印象と言うのは大切ですよね。初対面の印象で得をする人もいれば、損をする人もいます。今回は初対面の印象から「この人、ちょっとやっかいかも」と誤解され敬遠されやすい星座をランキング…

【12星座ランキング】実は……「この人、裏がありそう」と思われがちな星座は?

にこやかに愛想よく振る舞っているけれど、この人なんだか信用できない……そんな風に感じたことはありませんか? 今回はそんな、「裏がありそう」と思われがちな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、も…

【12星座ランキング】もっとも「運命の恋」に翻弄されやすい星座は……?

運命の恋、女性なら誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。とは言え、年をとり経験が増えるごとに「運命」なんてものに翻弄されすぎず現実を見なければ!という気持ちになってくるのが普通です。ところ…

【12星座ランキング】じつは私は恋愛苦手…?「別れベタ」な星座は

恋人と別れる時、トラブルになりやすい人っていますよね。納得できない相手がストーカーになってしまったり、逆に相手を引きずっていつまでも忘れられなかったり。今日はそんな別れ下手を12星座でランキングしてみた…

【12星座ランキング】デキるキレ者!人から慕われ、頼られやすい星座は……?

頭脳明晰で決断力抜群……ついつい頼りにしたくなっちゃう人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな周りの人から頼られ慕われる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともキレ者! と頼られ慕わ…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでしょう。今回はそんな、「育ちが良さそう!」…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あなたのナンバーワンは……?「チャレンジ精神」…

【12星座ランキング】LINEやSNSで誤解されやすい星座は?

LINEやSNSは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。ただ便利な反面、顔も見えず、声も聞こえない文章だけのコミュニケ―ションは誤解やすれ違いを招くこともあります。今回は、そんなLINEやSNS、…

【12星座ランキング】この夏もっとも出会いが期待できる星座は……?

いよいよ夏本番。夏といえば出会いの季節ですね。今年の夏は皆さん、どんな場所に旅行に出かけるのでしょうか?今回はこの夏、もっとも出会いが期待できる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、この夏も…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事