飲んでも太りにくい! 年末年始に選ぶべき5つのお酒

悪酔いを止めてくれるのは「チェイサー」

淑女たるオトナサローネ読者のみなさまはお酒の席での悪酔い、翌朝の二日酔いは避けて美しく楽しみながら酔いたいもの。

 

そこでアドバイスです。

 

イッキ飲みはもちろん人としてダメ過ぎる行為であることはおわかりですよね。それはお酒の席での基本です。鉄のマイペースでお酒は楽しんでいただきたいもの。

 

楽しい席だと、つい飲み過ぎしやすいと自覚なさっているなら、合間にカフェインを含まない飲み物をどうぞ。つまり『チェイサー』を用意するのです。

 

気の効いたお店なら、おしゃれなミネラルウォーターを用意しています。お酒を飲む際に水分補給をきちんとやっておくと、飲んだお酒に含まれているアルコールの代謝も良くなりますし、悪酔いも二日酔いも防ぐことが可能です。あとは自分にストップをかけやすい!

 

「お水じゃ飲みごたえないし、お料理と合わないなあ」という方には、炭酸水をおすすめします。舌を炭酸が心地良くすすいでくれますし、どんな料理とも相性抜群。もちろんカロリーゼロです。

 

炭酸水でも、ペリエやゲロルシュタイナー、サンペルグリノはかなり料理をおいしくしてくれますよ。

 

しかも一見お酒を飲んでいるように見えるので、場を白けさせずに済むメリットもあって便利なのです。

 

ではこの宴会強化期間の健闘を祈る!それから良いお年を。

 

【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.13 今回の体重:61.0キロ(スタートから-2.8㎏)

1 2

スポンサーリンク