それオバ見えしてますよ!40代女性が「昔のまま」使ってると危険なコスメって?|NGコスメランキング
これからスキンケアもメイクも、秋冬アイテムへの切り替えの時期。ですが、正直言って30代からずっと同じアイテムを使ってる…なんてヒトはいませんか? オバサン見えしがちなアイテムでみんなが「ギクッ」と心当たりした記事を、ランキングでご紹介します。
1位・あっ、オバ見え…な40代女性が「昔のまま」使いがちな3大スキンケアは
「ひとつ歳をとるたびに、なんだかオバサンっぽさが加速している気がする」なんて気がしたときに、すべてを“年齢のせい”にするのはまだ早いかもしれません。
私たち40代の肌は、きちんと手をかければ「まだまだそれなりに応えてくれる」を実感できるケースも決して珍しくなく、そうではない場合には、使っているスキンケアコスメが合っていない可能性も。
「そういえば、スキンケアコスメなんて何年も見直してないかも」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。
今回は「なんとなくオバ見え」な40代女性ほど、この春にアップデートを怠っているスキンケアコスメに迫ります。
>>あっ、オバ見え…な40代女性が「昔のまま」使いがちな3大スキンケアは
2位・一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選
オトナサローネで人気のメイク記事。
今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。
メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。
これを機に見直してみてはいかがでしょうか!
3位・オバ見え注意…! 男が「ここが残念」と思った40代女性の髪って?
ちょっとした“残念”のせいで、周囲からオバサンっぽく映ってしまうこともあるのが、私たち40代にはつきもの。
「顔のフレーム」である髪においても「あー、ここが残念だなぁ」「ここさえ直せば、オバサンっぽさは消えるのに」と冷静なジャッジをくだしている男性も珍しくない模様です。
今回は、時短美容家の私、並木まきが男性たちから聞いた「オバ見えの原因なんじゃないかと思った残念髪」の特徴から、特に「なるほど」と感じたものをご紹介します。
>>オバ見え注意…! 男が「ここが残念」と思った40代女性の髪って?
4位・生活感ヤバすぎじゃ…!? オバ見えする40代女性ほど「使っていない」ヘアケアアイテム3選
若いころには特別なことをせずとも、つやつやでうるおいのある髪を保てていても、40代ともなると“無造作ヘア”がただの乱れ髪に見えたり、“ナチュラル風”がズボラな装いに感じられたりするのも、悲しい“あるある”。
髪は顔の“フレーム”でもあることから、その印象により、若見えもすれば老け見えも招くパーツ。それだけに、ヘアケアグッズについても、スキンケアコスメやメイクアップコスメ同様に、年齢に応じた見直しが大事です。
「そういえば最近、ヘアケア製品には無頓着だったかも」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。
今回は、髪のせいで老け見えする40代女性ほど持っていないアイテムのお話です。
>>生活感ヤバすぎじゃ…!? オバ見えする40代女性ほど「使っていない」ヘアケアアイテム3選
5位・爽やかな清楚感はこう作る!40代のオバ見え回避メイク…3つの「避けるべし」なこと
春の気配がしてくると、これまでよりもメイク熱がアガる40代女性も、少なくないのではないでしょうか。
ところが40代では「気合いを入れるほどに空回りして、結果、オバサンくさくなる」なワナもありがちですから、どんなメイクを楽しむにせよ、オバ見え回避は常に念頭に置いておきたいところ。
手をかけていても、そうは見せず、むしろ爽やかな清楚感が出る仕上がりを狙えれば、それに越したことはありません。
「メイクをすると、いつも老けた感じに仕上がる」に多少でもお心当たりのある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。
今回は、爽やかな清楚感をつくるのに欠かせない、40代のメイクの3大鉄則をお話します。
>>爽やかな清楚感はこう作る!40代のオバ見え回避メイク…3つの「避けるべし」なこと
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ
- 白髪に悩む40代、50代必見!自宅でムラなくきれいに染めるために知っておきたい「意外と見落としがちなポイント」とは?【毛髪診断士が解説】
- 「実は結構こわい歯周病」40代50代女性が知っておくべき「歯みがき知識」を歯学博士・倉治ななえ先生に聞きました