それオバ見えしてますよ!40代女性が「昔のまま」使ってると危険なコスメって?|NGコスメランキング

これからスキンケアもメイクも、秋冬アイテムへの切り替えの時期。ですが、正直言って30代からずっと同じアイテムを使ってる…なんてヒトはいませんか? オバサン見えしがちなアイテムでみんなが「ギクッ」と心当たりした記事を、ランキングでご紹介します。

 

1位・あっ、オバ見え…な40代女性が「昔のまま」使いがちな3大スキンケアは

「ひとつ歳をとるたびに、なんだかオバサンっぽさが加速している気がする」なんて気がしたときに、すべてを“年齢のせい”にするのはまだ早いかもしれません。

私たち40代の肌は、きちんと手をかければ「まだまだそれなりに応えてくれる」を実感できるケースも決して珍しくなく、そうではない場合には、使っているスキンケアコスメが合っていない可能性も。

「そういえば、スキンケアコスメなんて何年も見直してないかも」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は「なんとなくオバ見え」な40代女性ほど、この春にアップデートを怠っているスキンケアコスメに迫ります。

>>あっ、オバ見え…な40代女性が「昔のまま」使いがちな3大スキンケアは

 

2位・一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

オトナサローネで人気のメイク記事。

今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。

メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。

これを機に見直してみてはいかがでしょうか!

>>一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

 

3位・オバ見え注意…! 男が「ここが残念」と思った40代女性の髪って?

ちょっとした“残念”のせいで、周囲からオバサンっぽく映ってしまうこともあるのが、私たち40代にはつきもの。

「顔のフレーム」である髪においても「あー、ここが残念だなぁ」「ここさえ直せば、オバサンっぽさは消えるのに」と冷静なジャッジをくだしている男性も珍しくない模様です。

今回は、時短美容家の私、並木まきが男性たちから聞いた「オバ見えの原因なんじゃないかと思った残念髪」の特徴から、特に「なるほど」と感じたものをご紹介します。

>>オバ見え注意…! 男が「ここが残念」と思った40代女性の髪って?

 

4位・生活感ヤバすぎじゃ…!? オバ見えする40代女性ほど「使っていない」ヘアケアアイテム3選

若いころには特別なことをせずとも、つやつやでうるおいのある髪を保てていても、40代ともなると“無造作ヘア”がただの乱れ髪に見えたり、“ナチュラル風”がズボラな装いに感じられたりするのも、悲しい“あるある”。

髪は顔の“フレーム”でもあることから、その印象により、若見えもすれば老け見えも招くパーツ。それだけに、ヘアケアグッズについても、スキンケアコスメやメイクアップコスメ同様に、年齢に応じた見直しが大事です。

「そういえば最近、ヘアケア製品には無頓着だったかも」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、髪のせいで老け見えする40代女性ほど持っていないアイテムのお話です。

>>生活感ヤバすぎじゃ…!? オバ見えする40代女性ほど「使っていない」ヘアケアアイテム3選

 

5位・爽やかな清楚感はこう作る!40代のオバ見え回避メイク…3つの「避けるべし」なこと

春の気配がしてくると、これまでよりもメイク熱がアガる40代女性も、少なくないのではないでしょうか。

ところが40代では「気合いを入れるほどに空回りして、結果、オバサンくさくなる」なワナもありがちですから、どんなメイクを楽しむにせよ、オバ見え回避は常に念頭に置いておきたいところ。

手をかけていても、そうは見せず、むしろ爽やかな清楚感が出る仕上がりを狙えれば、それに越したことはありません。

「メイクをすると、いつも老けた感じに仕上がる」に多少でもお心当たりのある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、爽やかな清楚感をつくるのに欠かせない、40代のメイクの3大鉄則をお話します。

>>爽やかな清楚感はこう作る!40代のオバ見え回避メイク…3つの「避けるべし」なこと

 

スポンサーリンク

口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

脱オバさん! 結局40代女性に一番似合う最強ヘアって?【特集オトナの髪悩み】

オトナサローネで「脱オバさん」ファッション連載を担当する私は、実は元美容師です。ファッション誌でライターを始めるまでは、実家が美容師だったこともあり、美容師の国…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

薄毛、白髪、コシのなさ…「40代からの髪悩み」を解消する5つのアイテム

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事