【12星座ランキング】男性から「お姫さま扱い」されやすい星座は……?

特にそう望んでいるわけではないのに、男性から大事にされ、姫扱いされやすい女性っていますよね。羨ましい限りですが、チヤホヤと姫扱いされるものの、本命にはなれない……という悩みを抱えている人も。

今回はそんな「男性からお姫様扱いされやすい星座」をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっともお姫様扱いされやすい星座は……?

1位・お姫様扱いに慣れているてんびん座

てんびん座はそんなつもりはなくても、男性に憧れの気持ちを抱かれやすいのです。周囲の男性はてんびん座の気を引くため、手を変え品を変えお姫様扱いをして自分をアピールするでしょう。ただ、本人はあまり自分がそういう扱いを受けているという自覚はありません。すっかり慣れ切ってしまっているのです。そんな余裕の態度が妬みの対象になってしまうこともありますから、注意が必要ですね。

2位・庇護欲をそそられるうお座

うお座は、周囲の男性が「守ってあげたい」と思う星座ナンバーワン。そのため、「オレが君を守る!」という騎士のような男性が常に近くにいることでしょう。甘え上手でもあるため、男性を勘違いさせてしまいやすい傾向も。トラブルのもとになることもありますから、思わせぶりな態度は控えるようにしましょう。

3位・恋人にお姫様扱いされるかに座

かに座は誰にでもお姫様扱いされるわけではないのですが、恋人や好きな人から大事にされるでしょう。優しく穏やかな雰囲気が恋人に「何でもしてあげたい!」と思わせるのです。自分自身も世話を焼きたいタイプなので時に不満に思うこともあるかもしれませんが、相手に甘えられる部分は甘えるようにするとうまくいきますよ。

4位・神秘的なイメージが強いさそり座

さそり座は神秘的なイメージが強く、周囲の男性は憧れてもなかなか口説くまでの行動を起こすことができません。そのため、チヤホヤしたり機嫌を取ったりして距離を測ってくることがあるでしょう。ただ、さそり座自身は好きでもない人からチヤホヤされても迷惑でしかありません。冷たくあしらって終わりでしょう。

5位・要領のいいふたご座

ふたご座は要領がよく、自分が「お姫様扱いされたい!」と思う場面でピンポイントで男性をかしずかせるでしょう。とにかく、男性を手玉に取るのが上手なのです。

6位・お姫様扱いが苦手なみずがめ座

みずがめ座は基本的には男女平等主義なので、やたらお姫様扱いしてくる男性は信用しないでしょう。言葉や態度にもしっかり出すので、最初はお姫様扱いしていた男性も徐々にしなくなってくるはずです。

7位・チヤホヤされると落ち着かないおとめ座

おとめ座はどちらかというと自分が相手のために動きたいタイプ。そのため、チヤホヤされると落ち着かなくなり、逃げ出してしまうでしょう。

8位・バカにされていると感じてしまうおひつじ座

おひつじ座は人によって態度を変える人を信用していません。お姫様扱いは「バカにされている」と感じ、気分がいいどころか不快な気持ちになるでしょう。

9位・本心を見抜くおうし座

おうし座は、特定の女性にチヤホヤしてくるような男にはなるべく近づかないでしょう。芝居がかった態度の本心を見抜いてしまうからです。自分がそういう扱いを受けないよう、気をつけています。

10位・欲しいものは自分で手に入れたいやぎ座

やぎ座は自分の欲しいものは自分で手に入れるタイプ。お姫様扱いされてもまったく魅力を感じず、むしろ突っぱねてしまうでしょう。

11位・しっかり者のしし座

しし座はしっかり者なので、周囲もお姫様扱いというよりは、リーダーや相談役として慕う人が多いはずです。

12位・自由気ままないて座

いて座はとても自由気まま。お姫様扱いをしようにもなかなか同じ場所にじっとしてくれないため、男性は苦心することになりそうです。

 

まとめ

いかがでしたか? 女性としてはやはり一度ぐらいは男性からお姫様扱いされてみたいですよね。ただ、調子に乗り過ぎると周囲から痛い女……というイメージを与えてしまうこともあります。上位星座の方はくれぐれも注意しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク