【40代編集長の婚活記#168】「安心感」は 運命⁉ 失恋の直後に出会ったバツイチ男性

2019.10.23 LOVE

ゲームさんは「いい人」!

ゲームさん、いい人だと思う。

フレンドリーだし、丁寧だし、やさしい。私が突然に涙を流したときは、ティッシュをサッと出してくれる気遣いもある。

同世代で見てきたものが近かったりするから共通の会話もたくさんありそうだし、共通の知人もいるし……安心感がある。こういう人を好きになったほうが、いいのかもしれない。ラクだし、幸せになれるのかもしれない。

お互いが安心感や親近感をいだくというのは……運命的なものがあるの?

 

 

不安定な自分がイヤ

そう思う一方で、まだ引きずっているジェントルさんのこと。

大好きだった。ずっと一緒にいたかった。でも、フラれてしまった。もう元には戻らない。

心が不安定だなぁ。周りにはそんなところ見せられないけれど、それがまた苦しい。何より不安定な自分自身がイヤ。いい加減、安定したい。

そう考えると……。

私がいま求めるべきは「安心感」かもしれない。

好きだと思ってくれたなら、ずっと好きでいてほしい。

付き合い始めてくれたなら、ずっと仲良くしてほしい。

それは、私がいままでの恋愛でずっと安心感を保てたことがないから……。

 

婚活にはキュンより「安心感」?

婚活という視点で考えるなら、安心感が大事なんだよね、きっと。キュンとするとかよりも。

婚活は結婚相手を探すというのが活動のひとつなわけで、長い年月をずっと一緒に過ごす相手を探すことなんだから、安心感こそ重要……なはずだ。

たった一度しか会っていないからわからないけれど……ゲームさんは安心できそうな気がする。共通の知人であるY嬢からの「紹介」というのが大きい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク