【男の本音】おうちデートで「萎えた・・・」40代彼女のゲンメツな言動とは?

他人の目を気にせず、2人だけの時間を楽しめるおうちデート。それができるのは仲が深まっている証でもありますよね。けれど親睦を深めるためのおうちデートで男性側が「なんか萎えるな…」とがっくりきてしまうことがあります。

 

恋人をゲンメツさせてしまった彼女の言動とはいかに…!?

 

「萎えるから!」と彼が思った40代女性の言動①:ムードをぶち壊す発言

 

「日曜日の昼間。彼女の部屋でいちゃいちゃしようとしたら『暑苦しい』『身体中が痛い』『もう少し雰囲気つくってからにしてよ』と文句ばかり。結局いちゃいちゃを許してくれませんでした。それが自宅デートの楽しみなのに…(31歳男性)」

 

「彼女の家で良い雰囲気になったとき『実は会社の男の子とほとんど寝たんだよね』といわれました。いわなくてもいいことを、このタイミングで…?と唖然としました(39歳男性)」

 

おうちデートは愛を確かめあえる貴重な時間。もちろん女性側も「気分じゃないとき」があるので仕方はありませんが、男性は死ぬまで繊細であることを忘れずにいたいものですね。

 

「萎えるから!」と彼が思った40代女性の言動②:外と内との「ギャップ下げ」

 

「彼女と僕の部屋でTVを見ていたときのこと。彼女は外でデートするときはびしっとキメて綺麗なのですが、家の中ではだらしなく、あぐらをかいて大股開きで寝転がられると外とのギャップにどうも萎えてしまいます(39歳男性)」

 

「僕の彼女は親しくなってから身だしなみに気を遣わなくなりました。自宅デートとなればメイクはしないし、髪の毛はボサボサ。ふるまいも男みたいでおうちデートが全然楽しみじゃないです(33歳/会社員)」

 

「部屋着のセンスが独特。外では40代には見えないのに家の中ではくたびれたスウェット地の上下を着ていて、年齢以上に老けて見える(42歳男性)」

 

外でがんばっている分、内ではとことん気をゆるめたい。どんな自分も愛してほしいものですが、度が行き過ぎた「ありのまま」は「俺って男として意識されてないのかな」と悲しい気持ちになってしまう男性がいるのかも。

 

「萎えるから!」と彼が思った40代女性の言動③:一人よがりで疲れる会話

 

「彼女の家でまったりしていると『先月、甥っ子の誕生日で…』『うちの甥っ子は○○が好きで…』とやたら甥っ子の写真ばかり見せられる。正直どうでも良い(42歳男性)」

 

「自宅にいるとリラックスするからか、ずっとしゃべっている。バブル期の自慢話や学生時代のスパルタ・根性論を語り、自分中心の話ばかりするのでしらける(42歳男性)」

 

「土曜の夜にシングルマザーの彼女がわが家へ。年齢を重ねているわりに言葉を知らない人で会話中に単語の説明をしないと話が進まないことにイライラ。TVを見ていても『これってどういう意味ですか?』とことあるごとに聞かれ、疲れました(52歳男性)」

 

「TVに出ている芸能人のギャラの話になったとき、突然『私は稼ぐ男にしか興味がない』と持論を語りだしました。彼女の仕事に対する姿勢は見た限り誠実なものではなかったので、自分のことを棚にあげてるなぁ…と萎えましたね(45歳男性)」

 

おうちデートでくつろいでいると、本来思っていることをポロッと口にしてしまったり、話したいことだけを話し続けてしまったり。そんなこともあるでしょう。

 

そんな自分を受け入れてほしいという気持ちも大事にしながら、相手に楽しんでもらうことも忘れない。そうすれば「おうちデート」も互いに楽しいものとなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男性心理】バツイチ男の心をつかむ40代女性の魅力とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第3…

【男性心理】なぜ女性との連絡先の交換は「ハードルの高い」儀式なのか

男性が「この女性いいな」と思ったときにどんなことを考えたり行動したりするのか。男性のこの行動ってどういう意味があるの?これって私は恋愛圏内のサインなの?それとも…

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

本格的な行楽シーズンが到来し、愛しの彼と休日のたびにプチ遠出を楽しんでいる女性も少なくない時期です。秋は紅葉や旬グルメなど、このシーズンならではの“お楽しみ”もた…

【男性心理】40代バツイチ男が婚活で10人以上と会って思ったこと5つ

改めて振り返ってみるとバツイチ男の私は婚活にあたって、出会い系アプリ・Webサービス・飲食店のパーティ・友人の紹介・・・有料の結婚相談所や仲人サービス以外のありと…

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

デート中、まだ深い仲になっていない間柄のときほどタイミングを迷いがちなのが、お手洗いに立つ頃合い。会話が盛り上がっているときにいきなり失礼するわけにもいなければ…

【男の本音】オフィスで「グッときた」40代女性上司の魅力3選

年齢を重ねていくと自然と決定権を持つポジションを任されることも多いですよね。部下の人数が増えることであらゆる相談を受けたり、トラブルの解決に乗り出す機会も多くなるはずです。そこで今回は40代の女性上司を…

【男の本音】「なんか怖い!」40代女性からもらった衝撃のクリスマスプレゼント

クリスマスソングが聞こえてくるまでもう少し。今年のクリスマスのご予定はいかがでしょうか?決まったお相手がいる方は「プレゼントを贈ろうかな」と考えている人もいるかもしれませんね。喜ぶ顔を想像しながらする…

美しい50代女性が「おばさん化」しないためにやめたこと3つ

「年齢を感じさせない」「どこか品がある」「あんなふうに年を重ねたい」そんな50代女性っていますよね。「ああはなりたくない」という人と「ああなりたい」という人の違いはどこにあるのでしょう。そこで今回は「素…

【男の本音】「なんてコトしてるの!」電車・バス内で見た40代女性のありえない言動

「男の本音」シリーズも定番化してきました。「え、それってダメだったの?」「私はしてない、大丈夫」などリアクションは人それぞれですが、とりあえず耳には入れておきたい情報として扱ってもらえれば幸いです。さ…

【男の本音】「もう家に帰って!」アウトドアデートで男性が✕を出した女性の服装

過ごしやすい季節になりましたね。こんな季節に楽しみたいのは空気のおいしい自然の中でのレジャーやアクティビティです。気になるあの人と、友人と、職場の仲間たちとアウトドアを楽しむ予定ができたとき、あなたは…

【男たちの本音】「勘弁して」飲食店で目撃した40代女性のありえへん言動

1人より、みんなで食べたほうがおいしい。食事の席は何を食べるかも、誰と食べるかも大事ですよね。職場の飲み会や友人と話題のレストラン巡り、彼とのディナーなど毎日忙しく過ごしている40代女性に向け、今回はち…

「おばさん感、ハンパない!!」男性がいい加減ウンザリしている40代女性のふるまいとは

イスに座れば「よっこいしょ」と声が出る。電車に乗れば、空いている席へまっしぐら。同性同士では「あるある」な言動が、男性におばさんくささを感じさせています。だから気を付けているという人もいますが、なかに…

【男の本音】若作りし過ぎで痛い!と男性が思う40代女性のデート服

男性と2人きりのデートは自分を魅力的にするファッションでキメたいもの。いざゆかん!と繰り出す前に今一度チェックしておきたいのが、実はその服装です。「40代女性にはNGなデート服」が存在することをご存知でし…

【男の本音】顔と髪だけじゃなかった!見た目年齢を決める重要なパーツとは?

実年齢より若くみられた日は、それだけで1日ハッピー!そのためにシミやくすみを薄化粧でカバーしたり、乾燥しがちな髪をこまめにケアしたり。顔や髪が見た目を左右するのは疑いようがないけれど、ある調査で意外な…

「ちょ、何してるの!」ドライブデートで男性がびっくりした40代彼女のヤバ過ぎる言動

ドライブデートは「行先を変更しやすい」「天候に左右されない」「密室だから距離が近づく」など、たくさんのメリットがあります。目的地まで歩かなくていいから楽だし、ちょっとヒールの高い靴にもトライできたり。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事