結婚できない40代独女に「欠けているもの」とは?【アラフォー編集長の婚活記22】

スポンサーリンク

一般的には婚期をのがしたと思われる年齢44歳までずっと独身のOTONA SALONE編集長アサミが、40代のリアル婚活をお届けしている【アラフォー編集長の婚活記】。2回目に参加した婚活パーティで出会ったのは30代のオシャレ男子・メンノンさん。彼のサクサクッとすばやい連絡で、出会った当日に次のデートの日程が決まり……。これはリアルドキュメントな婚活記事である。

婚活パーティ後の進展は……?

男女12:12の婚活パーティに参加して、4人の男性……メンノンさん、マッチョさん、ホワイトさん、レッドさんと連絡先を交換。その一人であるメンノンさんと、さっそく来週火曜にデートすることになったアサミ。

 

婚活パーティの翌日には、仲良し2人組で来ていたホワイト&レッドさんとのグループLINEにも連絡が入った。

ホワイト「今日はありがとうございました。楽しかったです! レッドの手料理ごはん会、やりましょうね」

あんまりよく知らないうちに、家に行くのはちょっとなぁ……。正直あんまり行く気はないけど、とりあえずここは大人の対応をしよう。

アサミ「ありがとうございました。楽しかったです」

続いてレッドさんからも即レスがくる。

レッド「みなさんに何を作ろうか今から頑張ってレシピ考えます!! リクエストあったらください」

レッドさん、ノリノリである……。ヤバいなぁ、このノリ。なんか手料理ごはん会、決まっちゃうのかな。またもや、アラフォー独女の悪いところ・めんどくさい病が顔を出す。

 

グループデートは始まるのか?

しかし、気になるのはいっこうに既読2のままだということ。4人のグループLINEだから既読3になるはずなのだが……。お隣さんだった女性がまったく反応してこない。メッセージはもちろんだが、既読にすらならないとは。

パーティの場では「行きた~い♡」と言っていた彼女だったが、帰り道では「いきなり自分の家に誘うのもどうかと思いません?」とか「うーん、行くかわかんない」って言っていたから……ずっと未読のまま完全スルーする気かしら?

 

数日経過しても、お隣さん女性のLINE既読はつかずじまいだった。そのせいか、ホワイトさんもレッドさんも続くメッセージを送ってこない。グループデートが成立するどころか、グループLINEはあっさり終了した。2人消えたな。

そしてマッチョさんからは連絡先を交換したものの、なんの連絡もなかった。ハイ、3人消えた! でも、4人中1人のメンノンさんとのデートがあるし、まぁいいか。

 

【そのメンノンさんとのデートにも暗雲が…⁉】

 

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浅見悦子の最新記事

LOVEに関する最新記事