年末年始はおうち呑み!プチ贅沢なオトナのお酒3選

2016.12.28 FOOD

北欧からやってきた、大地の恵みを凝縮したホットワインを召し上がれ


ホットワインは冬のヨーロッパの定番。クリスマスマーケットは、たくさんの人がホットワインを楽しみながら体をあたためています。

今シーズンのおすすめは、北欧から届いた「ブロッサ16 フォレストグロッグ」(750ml 3,456円、税込)。「ブロッサ」は1895年から代々受け継がれているオリジナルレシピをベースに革新し続け、北欧で人気No.1を誇るホットワインのブランドです。その「ブロッサ」が手がける「フォレストグロッグ」シリーズは、2003年以降、毎年各国をテーマに限定版を発売していますが、今年は「原点回帰」をテーマに、北欧の原点に戻り、クラウベリー、白樺をブレンドしました。

ん、クラウベリー? あ、大丈夫です。クランベリーのタイプミスではありません。クラウベリーとは、北欧で収穫されるブルーベリーに似た小さくてまるいベリーのこと。白ぶどうから造ったフォーティファイドワイン(酒精強化ワイン)をベースに、このクラウベリーと白樺の樹液から精製されたバーチシロップの甘みを加え、クラシックで品のある味わいに仕上げています。

自然な甘さでほどよいハーブの香りが漂う、まさに北欧の大地の恵みを凝縮したような1本。気付けばあっという間にペロリです! ホットワイン=ただ甘ったるいものという、多くの人が持っている固定観念を覆す、おしゃれなオトナのためのホットワイン。これはお子様には内緒にしておきたい(笑)。

ホットワイン用の商品ですが、クラッシュアイスを入れて冷やしても美味しいですよ!

スウェーデンのデザイナーが手がけたボトルもとてもおしゃれで、テンションが上がります。

発売先/アレグレスオンライン
http://allegresse-take.shop-pro.jp/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク