正月太りを解消! サラダがおいしい東京ヘルシーカフェ3選

スポンサーリンク

年末年始、ついつい食べ過ぎてしまい、あ~らお腹周りの肉がヤバし! という人も多いのではないでしょうか(私もですが)。そんな人におすすめしたいのが、このところ東京を中心に続々とお目見えしている、サラダや野菜に特化したカフェやレストランです。そして、最近のサラダ特化型カフェ&レストランは、自分で食べたいものを組み合わせることができるカスタマイズできる手軽さも魅力!

そんな新しくて、おいしくて、ヘルシーなお店をご紹介します。

ミョウガやワカメ、水菜など日本独自の食材もうれしい、シンガポール発のサラダ専門店

「SaladStop!(サラダストップ!)」は、2016年11月、表参道に誕生した、シンガポール発のサラダ専門店です。

2009年、シンガポール在住の健康にこだわるスイスファミリーが、「Eat Wide Awake(食べてしっかり目覚めよう)」をコンセプトに、シンガポールに1号店をオープン。現在は、シンガポールはもとより、マニラ、ジャカルタでも店舗を展開しています。

日本1号店である表参道店では、15種類のシグナチャーサラダに約50種類のトッピング、18種類のドレッシング、さらにラップ、温かいキヌアやヘルシードリンクなどを提供。

地産で安心安全な食材を仕入れることをモットーとする「サラダストップ!」では、シンガポールからの食材に加え、鳥取県「フジオファーム」の日本国内の自社農場で生産したベイビースピナッチを使用。今後、ロメインレタスやケールも仕入れていく予定だそう。ミョウガやワカメ、水菜など日本ならではの食材が用意されているのもポイント高し! です。

大地の恵みをたくさん含んだ地産の野菜はやっぱり美味。そんななかから、自分のセレクトで、好きなものだけをセレクトできるのはなんとも贅沢じゃないですか! ひとりでのお手軽&ヘルシーごはんにはもちろん、場所柄、買い物の合間のちょっとした食事にも活躍必至の、ぜひ覚えておきたいアドレスです。

なお、2017年1月末には、六本木グランドタワーに2号店のオープンが控えています。

SaladStop!表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-4-13  神宮前柴田ビル1F
営業時間:11:00~21:00
https://www.saladstop.com.sg/en/

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長谷川あやの最新記事

FOODに関する最新記事