【40代編集長の婚活記#174】男の本性は、メッセージでわかるもの?

2019.12.04 LOVE

え、ピカチュウ!?

しばらくして、ゲームさんから返信がきた。

ゲーム「ハイ。なんなりと」

おぉ、懐が広い感じで返信がきた! なんかノリがよさそうで安心。話をするときはフレンドリーでも、メッセージだと妙によそよそしくなる人がいるけれど、ゲームさんはそんなことなさそうだ。

すぐさま、スタンプが送られてきた。ピカチュウのスタンプだった。あら、意外とキュートなお方。

アサミ「ピカチュウ、お好きなんですか?」

またピカチュウスタンプが届いた。「ピカ☆」という音声とともに。

 

意外とお茶目なゲームさん

ポケットモンスターのことはよくわかっていないけど「YES」という意味かしら。でも、なんだかお茶目だな、ゲームさん。

ゲーム「いまだにポケモンGOやってるんだよね。世間的ブームは過ぎてるけど」

なるほど、そうなんだ。そういえば友達にもいたな。ポケモンGOのガチ勢が。ゲームさんもそうなんだろうか。あ、ゲーム会社だからゲーム好きなのか。

アサミ「スポットとか、探して行くんですか?」

ゲーム「惰性でやってるだけだから、そんな頑張ってないよ」

でもなんとなく、普段のゲームさんのことがちょっと知れた気がする。

 

やっぱり趣味はゲームか…

アサミ「やっぱりゲーム全般、お好きなんですか?」

ゲーム「まぁ、仕事でもあり、趣味でもありだね」

ふーん。まぁ、編集者が仕事柄、活字を読むのが多くなりがちっていうのと似たようなものか。そしてゲームさんはゲームが趣味……。

正直、私は子供のころからほとんどゲームをしてこなかった。ゲームが趣味という点では、一致しないな。

正直、ポケモンのこともゲームのこともまったく詳しくないため、これ以上、質問することがつらくなった。無理をするのはやめよう。その日のゲームさんへのメッセージはこれで終わりにした。

 

あぁ、なんかこういう内容になるつもりじゃなかったのに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク