「確実にオバサンだわ…」周囲がこっそり萎えてる微妙なLINEは|今週の人気記事

2019.12.09 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「オバサンLINE記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(12月2日~12月8日)

 

1位・「それは確実にオバサンだわ…」周囲がこっそり萎えてる微妙なLINEはコレ

プライベートの連絡だけでなく、最近は仕事シーンでも欠かせなくなっているLINE。

特に若い世代とのやりとりでは必須ですが、LINEに慣れていない人はもちろん、「慣れているつもりの人」も知らないうちにやらかしている40代ならではのオバサンLINEとは?

>>「それは確実にオバサンだわ…」周囲がこっそり萎えてる微妙なLINEはコレ

 

2位・「滴滴」は「てきてき」ではありません。誰もが知っているのに読めない副詞3つ

同じ漢字を二つ重ねて表す畳語(じょうご)。同じ言葉を似回繰り返すことで、より強い意味を表現するのです。今日は、普段よく使っている畳語を漢字にしてみたものを3つ紹介します。あなたは3問中何問読めるでしょうか。挑戦してみてください!

>>「滴滴」は「てきてき」ではありません。誰もが知っているのに読めない副詞3つ

 

3位・「そうぜつ」ではありません!「凄絶」の読み方、知っていますか?

本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

日常生活において、読めそうで読めない漢字に遭遇したことがある人は少なくないのではないでしょうか。本記事で紹介する漢字はどこかで見たことあるような漢字ですが、1文字違いの単語と読み間違いしやすいので要注意です。

「凄絶」の読み方、知っていますか?

>>「そうぜつ」ではありません!「凄絶」の読み方、知っていますか?

 

4位・実は10万使ってなくても「医療費控除」ができる?1円でも使ったら絶対知っておくべき知恵

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「税金記事」や「恋愛記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

 

>>実は10万使ってなくても「医療費控除」ができる?1円でも使ったら絶対知っておくべき知恵

 

5位・「ざつじる」ではありません!「雑じる」の読み方、知っていますか?

漢字単体では読めても、送り仮名によって読み方が変わり、「なんて読むの?」と戸惑ってしまう漢字は世の中にたくさんあります。漢字にはさまざまな読み方がありますから、読み間違えはよくあることだと思いますが、人前で読み間違えると恥ずかしい思いをすることも・・・。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「雑じる」の読み方、知っていますか?

>>「ざつじる」ではありません!「雑じる」の読み方、知っていますか?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク