【40代編集長の婚活記#177】ドキドキ! 男性の「お願いがある」の真意とは?

2019.12.25 LOVE

彼の「お願いごと」は何?

 

アサミ「お願いごとって、何でしょうか?」

彼が私にお願いだなんて、特に思い当たる節がない。

ヘアメイク「あのね、アサミちゃんに紹介したい男性がいるんだけど」

おー、そう来た! なるほど! そういうお願いだとは思わなかった。

ヘアメイク「会ってみるの、アリ?」

アサミ「ありがとうございます。もちろん、光栄です!」

ゲームさんとフェードアウトしてから4カ月、誰ともデートしていない。というか、婚活自体をちょっと休んでいた。

 

紹介のお相手はどんな人?

デートのお相手をご紹介いただくなんて、とてもありがたいお話。

ヘアメイク「あらホント? じゃ、セッティングしていい?」

アサミ「はい。ちなみにどんな方なんですか?」

ヘアメイク「僕の10年来のお友達。いいヤツなんだけどずっと独身なのよ。もともと会社員だったけど5年くらい前に独立して起業したの。年齢は50歳くらいかな」

アサミ「そのかた、ずっとバツなしなんですか?」

ヘアメイク「うん。長く付き合ってて結婚を考えた彼女もいたみたいなんだけどね」

50歳の起業家で、未婚独身の男性か。ここのところバツイチ男性に会うことが多かったから、未婚独身は久しぶりだわ。

 

相手は未婚独身の50歳、起業家

アサミ「でも大丈夫ですか? 私で」

ちょっと心配になった。ヘアメイクさんは交友関係が広い、華やかな人。そのお友達だし、起業家のかただし、とても華やかな人なのかなぁと。

ヘアメイク「大丈夫よ。実はちょっと前にアサミちゃんの婚活記の記事を教えたの。面白いから読んでみてって」

アサミ「ありがとうございます」

ヘアメイク「そしたら彼ね、わりとアサミちゃんに興味持ったみたいなんだよね」

アサミ「あら、そうなんですか! うれしいです」

お相手は私に興味を持ってくれている……それはありがたい。

ヘアメイク「じゃ、いま彼に連絡取るね」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク