共感と爆笑! 40女が震撼した「やってはいけない」オシャレ【Part1髪型編】
髪型だってメイクだって年齢に関係なく「好きなスタイルにすればいいじゃないか」と思っている40代、OTONA SALONE編集長の浅見です。
ですが、脳内でイメージしていたものと、実際にやってみた姿に激しいギャップを覚えることもしばしば……。似合わないというか、なんかおかしい。人には「やってはいけない」オシャレがあるのかもしれません。
2019年、そんな私の気持ちにフィットしまくり、爆笑しまくったのが漫画家のも~(@mori2ta)さんのエピソード! 珠玉の3本をご紹介します。まずはPart1の髪型編から。
ひとつ間違うと……「小力」化する⁉
わ、わかる! わかりまくる!
「こ、これは私のこと⁉」
いやぁ、震えました。爆笑しました。
髪色こそダークブラウンですが、前髪の長いロングヘアの私。前髪からトップの髪を、いま流行りのウェットな仕上がりにしてみたら、まさにも~さんが描いたのと同じく、鏡の前に突然、長州小力が現れたのです!!!
以来、トレンドだろうがなんだろうが、ウェットな仕上がりの髪はやらないことにしました。だって、黒いトップスを着た日には小力っぽさがハンパないんですもの!
ほかにも共感しまくり、笑いまくりのも~さんの漫画。ブログ「も~さんの隙あらば自分語り」には面白い記事がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















