【40代編集長の婚活記#178】紹介で出会った50歳男性。初対面でまさかの展開に…!

2020年がスタート! 新年あけましておめでとうございます。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)の40代婚活も新たな男性との出会いがスタートしたばかり。

数カ月間、婚活を休んでいたところに、知人のヘアメイクさんから「あのね、アサミちゃんに紹介したい男性がいるんだけど」と言われて出会ったお相手とは……。この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

紹介されたのは、50歳の起業家

知人のヘアメイクさんが紹介したいという男性は、彼の友達なのだという。

ヘアメイク「いいヤツなんだけどずっと独身なのよ。もともと会社員だったけど5年くらい前に独立して起業したの。年齢は50歳くらいかな」

50歳の起業家、未婚独身の男性。

アサミ「ちなみに、ヘアメイクさんとお相手さんとは、どういうおつながりなんですか?」

ヘアメイク「僕と彼はジムつながり」

だいぶ鍛えているらしく、「イイ体してる」のだという。ということで、通称・ジムさんと会うことになった。

 

ジムさんとの食事会へ

約束の木曜日。ジムさんを紹介してくれる食事会の場所は、奥渋谷のイタリアン。待ち合わせ時間の少し前に着いたけれど、お二人はもう到着していた。

ヘアメイク「アサミちゃん、こっちこっち~!」

私に気づいて手を振るヘアメイクさん。その向かいに、紹介されるジムさんらしき男性が座っていた。

 

遠目の後ろ姿だけでも、筋肉のこんもり感というかパンプアップ感がわかる。そしてそれを誇示するかのような、ピタピタの黒いTシャツ。あまり見慣れないジムさんの筋肉っぷりに、ちょっと気圧された。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク