マジか…! 40女も二度見した「鏡の中のアレ」事件【オトナの哀愁Part1】
冬、それは肌が乾燥する季節です。そんな季節はいつも以上に、化粧水や美容液、乳液などでしっかり保湿。肌細胞からふっくらと盛り上がれ~と祈りながらスキンケアしてみたりするものです。
しかし、鏡を見ながらスキンケアをしていると、意外なところが気になって……。そんな「オトナの哀愁」を感じさせるマンガを描いているも~(@mori2ta)。珠玉の3本をご紹介します。まずはPart1の「鏡の中のアレ」事件から。
お肌よ、ふっくら盛り上がれ!
盛り上がったのは、腕かいッ!
ふっくらしてほしいのは肌細胞たちなんですが、腕のふっくら感が気になってしまったという、も~さん。
あります、あります。こういうこと! も~さんは腕の筋肉の盛り上がりということですが、筋肉をまったく鍛えていない私はムッチリとした二の腕、つまり太ましい脂肪が強調されます。
鏡をよーく見ることって、ときに残酷ですよね。あぁ、オトナの哀しみ……。
も~さんのブログ「も~さんの隙あらば自分語り」には面白い記事がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










