【ZARA】これが正解! 働く女性の「きれいめワンピ」4つのルール

シルエットの美しさとデザインのオシャレさに定評があるZARA。プライスも比較的買いやすい価格が多いので、オシャレを楽しみたい働く女性のワードローブに大活躍です。

ZARAの春アイテムは続々登場しています。特にいま買いたいのは、すぐコートの下に着られて春まで使える「きれいめワンピース」。働く女性がお仕事(ON)でもプライベート(OFF)でも使えるアイテムです!

 

ON/OFF使える「きれいめワンピ」4つのルール

□ミモレ丈からロング丈であること

脚の露出が多すぎるのは、いまの風潮ではビジネスではNGです。長め丈が落ち着いていてエレガントな印象です。

□首元がつまっていること

首元のデザインが、品を決めます。がっつり開いているとかがんだ時に胸元が見えてしまうことも。品よく見せるには首元が詰まっていること。ロイヤルな方々のファッションでも、首元は基本的に詰まり気味です。

□色は派手すぎず、強すぎないこと

プレゼンなどであえて目を引きたいときは別ですが、ビジネスで好感度が高いのは、派手すぎない色。また無地ブラックだと派手ではないけれど迫力が出てしまうのでご注意を。

□適度にトレンド感があること

春らしさや、トレンド性のあるデザインを取り入れていることが、洗練されている印象を与えます。ベーシックすぎるデザインだと、オフィス内外でカブりも多く、凡庸な印象を与えかねません。

 

ZARAで見つけた、おすすめワンピース

出典:ZARA

リボン付きシャツワンピース 12,990円 色:ブルー

さわやかな水色が、清潔感のある印象を与えてくれます。首元はしっかり詰まっていながらも、ウエストまわりのノット仕様のリボンとアシンメトリーなすそがトレンド感を演出。

JOIN LIFEのシリーズなので、サステナブル(持続可能)な原料を使用して製造されたもの。そんな点も、働く女性のマインドにフィットしています。

 

出典:ZARA

フラワー柄ワンピース 6,990円 色:ウォーターグリーン

春といえば、花柄のデザイン。花柄を取り入れるだけで、一気に華やかになりますね。グリーンをベースに、ブルー、パープルなどの寒色系でまとめた花柄なので、華やかさがありつつも、オトナの落ち着きがあります。

 

出典:ZARA

プリント柄ミディ丈ワンピース 6,990円 色:濃青

春のトレンド柄といえば、ドット柄もそのひとつ。こちらは変形ドットでもあるので、よりオトナっぽい仕上がりです。黒ベルトディテールも、カッチリした印象を与えます。ラウンドネックな点も上品見えする要素。ちなみに同じデザインでレッドもあります。派手さもOKというかたは、ぜひ!

出典:ZARA

ベルト付きプリント柄ワンピース 6,990円 色:マルチカラー

ブラックをベースに、グリーン、ホワイトの幾何学模様をあしらったワンピース。ラウンドネックなので、品よくまとまります。淡いベージュのベルトがフェミニンに見せるポイント。仕事ができつつ、オシャレさは忘れたくない。そんな女性にぴったりのワンピースです。

こちらもサステナブルを考えた、JOIN LIFEのもの。

 

出典:ZARA

プリーツ加工パッチワークワンピース 12,990円 色:ネイビーブルー

ちょっぴりトレンド感が強めのデザインを1枚ご紹介。4つのブロックカラーになったワンピース。絶妙な色の組み合わせで、インパクトはありつつも、爽やかな印象を与えます。シャツカラーなのできちんと感もキープ。新しいチャレンジをいとわない、感度の高い女性におすすめです。

 

■ご紹介した商品はオンラインでも購入可能ですが、店頭・オンラインとも品切れの場合もあります。

■詳しくはzara.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク