「仕事がデキる人になる」ダイエットがある?いちばん検索されてるケトジェニックとは

2020年あけましておめでとうございます(遅い)。ダイエット研究家でミウラタクヤ商店店主の三浦です。

 

年末年始の暴飲暴食でやっちまったけど、すぐに戻した

1年に1回、自堕落という言葉を開放することが許される「正月」の話なんですが、暴飲暴食でカラダが浮腫みまくり体調不良になりました。

もう怠くて怠くてしんどかったんです。

んで一念発起して、ケトジェニックダイエットという低糖質・高タンパク食生活に切り替えて、1月中に肥えた体重を元に戻し、更に減らしました。

(2018年の8月からスタートしたダイエットで合計10kgの減量に成功しました)

<体重の推移>
2018/08:78kg
↓ ↓ ↓ ↓
2020/02:68kg

更にケトジェニックダイエット生活を始めてから、集中力が上がって、頭が冴えまくっています。体調も凄く良い。痩せるだけでなく、仕事のパフォーマンスも上がります。
(※三浦談)

 

なので2020年の最初は複数回にわたり『ケトジェニックダイエット』について執筆することにしました。(勝手に決めた)

 

ケトジェニックダイエットは減量だけでなく、生活習慣を改善できるなど、兎に角すごいので、ミウラタクヤとしてケトジェニックを広めていくため発信していくことを決めました。

 

書いていく内容としては、

  • ケトジェニックについて

  • 糖質について

  • 脂質について

  • タンパク質について

  • 食物繊維と腸内細菌

  • 仕事のパフォーマンスが上がる理由

  • ケトン体ってなんなの?

 

などなど、ケトジェニックを目指すための食事と栄養素についての考えを書いていきます。

(あくまでミウラタクヤのアレンジもあるので『それ違うだろ!』って感じた人はコメント欄やSNSで意見ください(^^))

最後のケトン体ってなんなの?ってところからは、企画を色々考えて、ケトジェニックな食生活について書いていきます。

 

ケトジェニックダイエットって何?

ケトジェニックダイエットは体内にケトン体という分泌物を増やす食生活のことで、いま世界で注目を浴びています。

 

実際、僕が調査したところ英語圏でGoogleで最も検索されているダイエット方法は『ケトジェニックダイエット』です。(2019年9月調査による)これから日本でも来るよ多分。

 

ケトン体は、脂質(体に溜まった中性脂肪など)を原料として肝臓で分泌されるモノのコトで、ケトン体が体内に増える=脂質が分解されている。ということで、減量されてるというコトです。

息を吹くだけで計測できるケトンメーターってのもある。

だから食事で意図的にケトン体を増やすことが減量に繋がる。なので、ケトジェニックになることを目指すのがケトジェニックダイエットです。(わかりづらい)

 

基本は低糖質・高タンパク質に食生活をシフトすることでケトン体を体に増やします。色々なコツがあるんですが、それは追ってお話をしていきます。

 

あとケトン体は脳のエネルギーになることがわかっておりまして、仕事のパフォーマンスに関係してくると信じています。それについても追って書いていきます。

 

なので、ダイエットしたくて、仕事のパフォーマンスを上げたい肉食女子にオススメなダイエット方法論になります。

 

1月~2月中にそんなことを書いていきますので、是非お付き合いください。次回は早速、改めてケトジェニックダイエットについて語ります。

 

え~肉食なのにダイエットにもなって、頭も冴えるなんて~興味アリアリ~っていう貪欲な方へ。

 

記事を更新したらSNSでも連絡するので私のSNSフォローをお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━
<ミウラタクヤ商店のSNS>
━━━━━━━━━━━━━━
twitter
LINE
Instagram

━━━━━━━━━━━━━━

Twitterはダイエットしたい人にメチャクチャ役立つ内容発信してます。

本日は以上です!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク