その巻き方終わってる!フケ見えするストールの巻き方|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(2月3日~2月9日)

 

1位・その巻き方終わってる!フケ見えするストールの巻き方

幅広いシーズンで活躍してくれる小物アイテム、ストール。春秋はもちろんのこと室内冷えを起こしやすい夏にも活用できますよね。そんなストールですが、本当にコワイもので巻き方一つで老けて見えちゃうんです……!そこで今回は、フケ見え確定のNGな巻き方とその改善テクニックをご紹介します。

>>その巻き方終わってる!フケ見えするストールの巻き方

 

2位・3画目はどこ?むしろ小学生のほうが知っている「発」の正しい筆順

先日、打ち合わせで「〇〇を発表」とホワイトボードに書いた男性。「発」の筆順がめちゃくちゃで、皆、そちらの方に気を取られてしまいました。みなさんは正しい筆順で書けますか? 正しい筆順で書くと、文字は美しく書けます。また、会議などのシーンで、恥ずかしい思いをせずに済みますよ。

>>3画目はどこ?むしろ小学生のほうが知っている「発」の正しい筆順

 

3位・気づけば体重98kg! 医師にも「死ぬよ」と言われた私は|マンガで卒デブ#1

20代までは太ってやせてを繰り返していたものの、結婚後はじわじわ太り、妊娠出産で身体が2倍に! 最デブ時には98kgだったという比嘉直子さん。42歳のときに糖尿病の症状が出ていることに気づきます。ダイエットシーズンを迎え、オトナサローネで大好評の「マンガで卒デブ」を1日1話ずつリバイバル配信です。

>>気づけば体重98kg! 医師にも「死ぬよ」と言われた私は|マンガで卒デブ#1

 

4位・間違えている人が多い!「施行」の本来の読み方は「せこう」「しこう」どっち?

さまざまな種類と読み方がある漢字。中には、組み合わせた漢字が一字違うだけで読み方が変わってしまう紛らわしい漢字もあります。

本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

本記事で紹介するのは「施行」です。「施行」の本来の読み方、知っていますか?

>>間違えている人が多い!「施行」の本来の読み方は「せこう」「しこう」どっち?

 

5位・【40代編集長の婚活記#183】40代独女、3年半の婚活をふりかえってみた

40代の婚活をリアル&ガチにやっているOTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)。婚活歴はすでに3年半を超えている。これまでに婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介、バーなどで、100人以上の男性と出会い、10数人の男性と婚活をしてきた(※記事に書いていないことも含め)。

なかなか上手くいかない40代の婚活に、悩み始めていたけれど……。この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>【40代編集長の婚活記#183】40代独女、3年半の婚活をふりかえってみた

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク