【40代編集長の婚活記#185】あなたの「恋愛できない度」は? ご無沙汰男女7つの共通点

2020.02.19 LOVE

一緒に来た謎の女性は?

あの女性は、何者? 5~6人は入れる個室だから席はあるのに出ていってしまった。しかも、何の挨拶もなく。

ハイシャさんの秘書とか? 歯科医だから歯科助手とかかな?

それだったら、挨拶くらいしてくものよね……。

謎すぎる女性のことが気になって仕方がなかった。同期も気にならないのかな? と思いつつ横目で見たが、あまり関心もないようで平常運転だった。

余計なことは気にせず、まずは目の前のハイシャさんと向き合おう。

 

ハイシャさんとの会話、始まる

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

 

そういえば、私の本を読んでくれたというハイシャさん。まずはお礼をしよう。

アサミ「私の本を読んでくださったそうで。ありがとうございます」

ハイシャ「面白かったですよ。男だけど、すごく共感する点が多くて」

同期「あ、そう。男でも共感するんだ」

アサミ「どのあたりに共感いただきました?」

ハイシャ「恋愛がめんどくさいとか、ライフの中にラブがないとかね」

アサミ「もともと、ライフの中にラブがないタイプですか」

昨今、ワーク・ライフ・バランスが大事と言われる。しかし、私のような人間は、ライフの中に基本的にラブがないため、「ワーク・ライフ・ラブ・バランス」をとるように心掛けないと、恋愛しないまま日々が過ぎ去っていくのだ。

 

診断あなたの「恋愛できない度」は?

ハイシャ「オレもそうなんだって、気づかされましたよ。アサミさんの本を読んで」

なにげに男性の読者から「共感した」という感想をいただくことも少なくない。そして、私の恋愛傾向や婚活記に共感してくださる方々には、わりと共通する点がある。

☑仕事が忙しい(ややワーカホリック)

☑恋愛よりもハマっている趣味がある

☑一人の時間がとても大事(さみしがりじゃない)

☑交友関係が広い

☑恋愛や異性問題でツライ経験がある(軽いトラウマ)

☑あまり他人に頼らない

☑かなり、自分が大好き

パッと思いつくのはこんな7項目だろうか。みなさん、いくつ当てはまりますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク