これされたら脈あり!職場で男性が行う「君が好きアピール」

2020.02.19 LOVE

仕事中は公私混同をさせてはいけないからこそ、露骨なアプローチや好意があるアピールをしにくいものですよね。しかし、忙しい人達の間で特に職場恋愛が増えているように感じます。社内に好きな人がいる女性も多いのでは?

そこで、職場で男性が出す脈ありサインを聞いてみました。

 

①子犬のようについてくる

「『恋に落ちる』と人は自分を制御できません。しかし、性格によって『君が好きアピール』に大きな違いが出てきます。Sっ気のある男性と、Mっ気のある男性とで『君が好きアピール』が真逆です。Mっ気のある男性は、常に子犬のようにあなたに付き纏い、嬉しそうに指示を待ちます。怒られるとデレデレ喜びます。自分を世間に晒すことが大好きなMっ気男性は、すぐにあなたや周囲に自分の『好き』な気持ちをベラベラ話したりしますのでわかりやすいかと思います」(43歳/女性)

仕事が忙しい時は、「なぜ自分にいつも聞いてくるの」とイラっとしてしまうこともあるかもしれません。ですが、慕われているか、好意があると見て良さそうです。

 

②好き避けをする

「非常にわかりにくいのはSっ気男性です。彼らは『あなたを惚れてしまった感情的な自分』をなかなか認められません。情緒不安定・挙動不審になり、嫉妬してきたかと思うと突然避けたりします。所謂『好き避け』が発生します」(43歳/女性)

好き避けは思春期の男性によく見られるように感じますが……。40代になっても同様の行動が見られるようです。

 

③特別感を出してくる

「職場ではおおっぴらに好意を表しにくく、男性もどうしてもアピールが控えめになってしまいがち。そんななかでもわかりやすいのが、『特別感を表すこと』だといえます。たとえばちょっとしたことでも、自分にだけお土産をくれるとか、自分にだけ髪型の変化を指摘してくれるとか、自分にだけアイコンタクトをしてくれるとか…。周りからは気づきにくいちょっとの差のつけ方に注意して、恋愛のチャンスを見逃さないようにしましょう! 特に男性は意外と恋に臆病ですから、そんな細かいアピールに気づいてあげる大人の余裕を持っておきたいところですよね」(44歳/女性)

 

男性は好きな人に対して特別扱いをしてしまう傾向がありますが、それは職場でも同じこと。残業しているとコーヒーの差し入れをしてくれるので、誰にでもしているのだろうと思ったら実は違った……というのはよくあるパターンです。

わかりにくい場合には、周りの人にさりげなく気になる男性の話題を出して、自分と周りの人との違いを探ってみるのも方法でしょう。

スポンサーリンク