年下男子がキュンときた!ハートを直撃した40代女性のふるまいとは

年下に癒され、リードしたいと思う女性もいますよね。ですが、40代の女性に興味を持って貰えるものかと不安に思っていることもあるでしょう。そこで、年下男子がキュンとする40代女性の行動を聞いてみました。

 

①アルカイックスマイル

「アルカイックスマイルをご存知ですか?口元だけを微笑む2%ぐらいの笑顔です。モデルやタレントが『清楚さ』『慈愛』を表現する時、この笑顔を作ります。伏し目がちにすると飛鳥時代の仏像の微笑みになります。飢饉や疫病で苦しんだ人々は、この微笑みの元に集まり、救いを求めました。老若男女皆この笑顔にキュンとします。社会人として日々苦労しているから、こういう微笑みに弱いです」(33歳/男性)

笑顔に惹かれる男性は多いですが、アルカイックスマイルを知っている人は少ないのではないでしょうか。他の女性と差別化できそうですよね。

 

②不意に見せる無邪気さ

「意外に年上好みの男の子ほど、付き合ってみると大人の女性が不意に見せる子どものような無邪気さに弱いものです。普段はバリバリ仕事して男性とも対等に渡り合っているけれど、恋人の前ではちょっと甘えん坊だったりスキがあったり。思っても見なかったギャップのある表情にぐっと来るはず。経験豊富な大人女子なら、そこでさらにダメ押し。『こんな弱いところ、○○君にしか見せられない』。そのひと言で、年下男子はいちころにされちゃいますよ」(43歳/女性)

年齢とのギャップにキュンとくる男性は多いもの。悪い意味で子どもっぽいのではなく、純粋で無邪気な子どもらしい一面を見たときに、ハートを掴まれてしまうことはよくあります。

 

③知識をひけらかさないものの中身のある話をする

「同世代の女性と話していると、いつも流行りものの話や芸能人の話ばかりで、あまりわからないことが多く……。申し訳ないのですが、いつのまにか話半分で『聞いてるの!?』と怒られることも多々ありました。その反面、40代女性は知識が豊富な方が多いので、例えばごく普通に恋愛依存の話をするだけでも、なぜ依存症になるのかという話に広がり、とても興味深いと思いました。それをひけらかすわけではないからこそ、余計に知的に見えて素敵でした」(28歳/男性)

マウントはうんざりしてしまう男性が大半ですが、ひけらかすのではなく、さりげない話題で自然に出てくる女性の言葉に知識の深さを感じ、尊敬してしまう人は多いようです。

時折見せる一面に、心を鷲掴みにされてしまうのでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク