
【どうしてこうなった】美容院で、ショートカットにしたときの話【髪型あるある】
「髪は七難隠す」という言葉が昔からありますが、女性の長い髪は他の欠点を隠すということを意味します。それだけに、短い髪=ショートカットが似合う女性は、美人とも言われます。
ショートカットにしたらIKKOさんになってしまったという漫画家のも~さんですが、実はショートカットにしたらまた別ジンになったこともあるそうで……!
ヘアカタログを見せて髪型をオーダー!
ショートカットって、やっぱり
やっぱり鬼門です。ショートカット。似合う人がうらやましい……。も~さんがショートヘアで楠田枝里子さん風になったのはたぶん、お似合いだったってことではないでしょうか。
私がショートカットにしたのは、もう20年近く前になりますが、カリメロみたいなヘアになってしまいました。頭の中では大人のショートをイメージしてたんですが。それに懲りて以来、ショートヘアにはしていませんっ!
も~さんの漫画が発売しました!
ほかにも共感しまくり、笑いまくりのも~さんの漫画。ブログ「も~さんの隙あらば自分語り」には面白い記事がたくさん描かれています!
そして!! も~さんの漫画が待望の一冊となって2020年2月27日に発売しました! タイトルは『人生、闇ありネタあり 幸せ返還スイッチをさがせ!』。 笑いあり、涙あり⁉ 人生が楽しくなるきっかけが見つかる一冊です。必見!!
『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』(KADOKAWA) も~著
■以前の髪型の話はコチラ
長州小力編:共感と爆笑! 40女が震撼した「やってはいけない」オシャレ【Part1髪型編】
スポンサーリンク
【注目の記事】
- あなたのマイ更年期対策はなに?「更年期に大切な4つのこと(+1)キャンペーン」2025初夏編、キッコーマンニュートリケア・ジャパン株式会社と主婦の友社がスタート
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】