【ジム閉鎖】自宅で「尻トレ」在宅勤務中の下半身太りもスッキリ!

2020.03.16 WELLNESS

新型コロナの影響で通っているスポーツジムが休業中。さらに、リモートワークで普段よりも歩く機会が減ってしまった人が多いのでは? 体を動かせなくて悶々としている、そんなあなたにおすすめしたいのが自宅でできる尻トレ『桃尻トレーニング』。桃尻トレーニングを行えば、筋肉がついて見た目の変化はもちろん、お尻が本来もっている機能をとり戻せ、体調不良の改善も期待できます。

★写真はクリックで拡大できます

 オーバーヘッドスクワット

初心者:15回

中~上級者:20回×2セット レスト(休息時間)20秒

①タオルを持って立つ

両手にタオルの端を持ち、足は肩幅よりやや広めにして立つ

②スクワットする

おなかに力を入れ、お尻を突き出してスクワットしながら、両手を前から上げる。背中が丸まらないように意識して2秒キープし、①の姿勢に戻る。これを繰り返す。

Point

ひざの高さよりお尻を下げて、筋肉を刺激する

 

グルーツブリッジ

初心者:30回

中~上級者:30回×2セット レスト(休息時間)20秒

①あおむけになる

床にあおむけになり、ひざは立てる

②お尻を引き上げる

おなかに力を入れ、肩からひざまでが一直線になるようにお尻を引き上げて2秒キープする。お尻をおろして床にタッチしたら休まず繰り返す。

(NG姿勢)

腰がそると効果が半減。お尻を高く上げることが目的ではないので、お尻に力が入る高さに上げよう

Point

お尻を上げているときに、筋肉の収縮を感じて!

 

ニータック

初心者:10回

中~上級者:20回

①腕立て伏せの姿勢になる

両手とつま先を床につけ、4点で体を支える腕立て伏せの姿勢になる。肩の真下に手のひらがくるように注意する。

②対角線上にあるひざとひじをタッチする

両手と右足で体を支えながら、左ひざを曲げて、対角線上にある右ひじにタッチさせる。次は、右ひざを曲げて左ひじにタッチさせる。交互に繰り返す。

Point

おなかを意識して収縮させる!

 

スポーツジムに行けないストレス解消や、仕事中のリフレッシュに、ぜひこの『桃尻トレーニング』を取り入れてみて。さらに詳しく知りたい! という人はこちらからどうぞ。

書籍情報

桃尻トレーニング30days 1,300円+税/主婦の友社 (画像クリックでAmazonにジャンプ)

AmazonURL

楽天URL

美尻トレーナー岡部友が教える尻トレの決定版! 充実の60エクササイズ掲載。QRコードでみられる全動画つき。1日2エクササイズ、1ヶ月でどのお尻タイプの人も変われるプログラム本です。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 書籍編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク