【男の本音】可愛さが増して見える!男性が飲み会でドキっとする40代女性の行動

2020.03.27 LOVE

仕事中にプライベートな話をするのは好ましくありませんが、飲み会ではそういう一面が垣間見れた方がグッとくるものです。男性と距離が近くのは、飲み会などの場面が大半でしょう。

そこで、今回は男性がドキッとしてしまう40代女性の行動を聞いてみました。

 

①聞き上手に徹する

「よく言われる、料理を取り分けたりボディタッチをしたり…そんな小手先のテクニックは大人の女性には逆効果かも。あざといと思われてしまってはマイナスですし、まわりからの評価も下げてしまうことすらあります。

相手が同じ年代の男性なら、自分の話をとことん聞いてくれるような、聞き上手になるのが良いですよ。酔っぱらっていても、のちのちまで『なんか楽しい時間だったな、何でだろう?あ、あの子がたくさん話を聞いてくれたから?』と好印象を持続させることができます。思わず気になる存在を目指しましょう!」(45歳/男性)

 

②適度な危機管理能力がある

「適度な危機管理能力がある40代女性が可愛いと思います。お酒の席で前後不覚になる姿は見ていて不安なので、自己管理ができている女性に対しては安心できます。

安心できるから『可愛いなあ』とゆとりを持って見ることができるのかもしれません。お酌はしないのに、周囲に注意を払って、後輩女性を見守り、そっと皿を下げたりする姿は魅力的です」(39歳/男性)

 

③頬を真っ赤にした気の抜けた姿

「いつもはバリバリと働いていて厳しめの女上司にドキッとしてしまったことがあります。あまりに飲みすぎだと心配になりますが……。

適度な量を飲んで頬を赤らめ、少しぽや〜っとした表情で楽しそうに笑っていた時に、プライベートだとこんな一面を見せるのかな……と妄想が膨らんでしまいました」(32歳男性)

 

お酒の力によっていつもより隙ができつつも、自分をコントロールしていて見ていて不安がない女性に対して、男性はドキッとしてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク