【目からウロコ】40代になっても男に追いかけられる女性の特徴4つ

2020.03.28 LOVE

女性は追うより追われる恋愛の方がうまくいく傾向にあると言われています。実際、その方が精神が安定すると感じている人は多いのではないでしょうか。そこで、男性が追いかけたくなってしまう女性の特徴をピックアップしました。

 

①ミステリアスで、のらりくらりと交わす

「男性は生まれつき、狩りをしたい動物なんでしょうね。私は追いかけられて熱烈にアプローチされたときは、あまり乗り気になれなくてのらりくらりと交わし続けていたように思います。逃げられると追いたくなるのは、男の性なのかもしれないですね。

ということは、逆手にとれば、すぐに求愛に応じるべきではないということです。ちょっとミステリアスな女性を演じながら、少し交わすのが駆け引きのテクニックです。それがどんなに好みど真ん中の素敵な相手であってもね。簡単にはなびかない、レベルの高い女を装って。」(46歳/女性)

 

②あらゆる安定性を兼ね備えている

「持続可能性という概念があらゆる方面から求められていると思います。恋愛だけでなく友情だったり職場の同僚上司としてだったりです。自分自身を大事にする習慣があり、適度な向上心があり、精神面で安定している女性。

男性も仕事のプレッシャーで日々疲れていて、情緒不安定なところがあるので、生活習慣や精神面が安定した女性であることが、男に追いかけられる第一条件です。自分の悪い部分も含めて自分を愛している女性になることが一番なんだろうなと思います」(40代/女性)

 

③教養があり引き出しが多い

「男性は、女性の全てを知ると飽きてしまう生き物だと言われています。ですから、常に一緒にいて飽きない女性に対しては、『この人は特別だ!』と思ってしまいがちです。

具体的には、とても教養深く連れていて恥ずかしくない女性で、なおかつとても引き出しが多いことではないでしょうか。一緒にいて楽しいと、ついつい会いたくなりますよね」(49歳/男性)

 

④彼のよき理解者である

「支えが欲しいのは男性も一緒。常に自分をよく理解してくれて、褒め称えてくれる相手を求めていると言って過言ではないと思います。

だから、彼の苦手なところを知っていてさっと周りに気づかせることなくフォローしたり、今どうして欲しいかを瞬時に理解して行動してくれたりする人に対しては、『もうこんな人と出会えない』と思い、いい意味でその人なしではいられなくなるでしょうね」(38歳・男性)

 

好きになると全てを知って欲しいと思ってしまうかもしれませんが、ちょっとした秘密や謎も大事かもしれません。もっと知りたいと思わせつつ、必要な存在になれたら良いですね。

スポンサーリンク