【骨格診断】ユニクロで発見!骨格タイプ別「この春買うべきスカート」

おしゃれに敏感な大人の女性が、服選びをする際に参考にしている「骨格バランス」。

全身の骨格、筋肉や脂肪の付き方などは人によって異なります。骨格バランスは、その人が生まれつきもっている「骨格」と「質感」を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大まかに3タイプに分ける考え方です。
自分では「ウェーブ」だと思いこんでいたのに、きちんと診断してみたら「ストレート」だったということも。早速、自分の骨格バランスを診断してみましょう。

出典 「自分に似合う服」が見つかる!大人のための骨格バランス診断

自分のタイプがわかったら、さっそくおすすめの春をスカートチェック!今回はユニクロのアイテムから選んでみました。

骨格タイプ・ナチュラルに似合うユニクロの春スカートって?

 

●重心を下に引っ張るようにコーディネート。スカートは膝より下の長め丈。
●ヒップにボリュームがない人は、後ろにギャザーがあるものを選ぶ。
●バルーンシルエットのスカートも似合う。

出典 【骨格診断】ユニクロで発見! ナチュラルタイプにおすすめの春のスカート3選

 

骨格タイプ・ウェーブに似合うユニクロの春スカートって?

●フレアーやギャザーなど、ウエストからふわっと広がるデザイン。
●プリーツやギャザーなどが腰骨や太ももあたりから始まるものはNG。
●ヒップが扁平なので、シンプルなタイトスカートは基本的に苦手。
●前後にタックが入っているようなデザインや、コクーンスカートなどもおすすめ。
●かたい素材よりも、薄手でやわらかな素材。

出典  【骨格診断】ユニクロで発見! ウェーブタイプにおすすめの春のスカート3選

骨格タイプ・ストレートに似合うユニクロの春スカートって?

●皮や厚手のコットンなど、しっかりとした素材のタイトスカート
●プリーツスカートやフレアスカートは着太りして見えるので、基本的には苦手。
●腰まわりがタイトになっているデザインであれば、プリーツスカートやフレアスカートもOK。
●しっかりとした素材がおすすめ

出典 【骨格診断】ユニクロで発見! ストレートタイプにおすすめの春のスカート3選

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 編集者 鵜沢みな子

スポンサーリンク

スポンサーリンク