【40代編集長の婚活記#195】婚活歴3年半、40代独女が「捨てたモノ」

2020.04.29 LOVE

プロフィールをじっくり見る

50歳の眼科医、レンズさん……。どんな人だろう。勢いで「いいね!」返しをしたから、プロフィールなんてノールックだった。返信する前にレンズさんのことを理解する必要がある。じっくり見てみよう。

50歳で離婚歴あり、子供はナシ。家事への参加は積極的にしたいとある。

タバコは吸わない。ゴルフ、美術館巡りという趣味は一緒。

価値観でもいくつか一致するものがあった。

うん、なんかいいかも!あとはお互いの距離の詰め方が大事かな。マッチング後すぐに会いたいっていうタイプはご遠慮したい。言葉づかいもそうだけど、ココ、私にとってはかなり重要だわ。

レンズさんのプロフィールには、メッセージを重ねてから会いたいと書いてあった。

 

いきなり距離を縮めるタイプが苦手

共通の知人がいる「紹介」のパターンなら、初めましてで会うのは問題ない。だけど、婚活アプリに関しては共通の知人がいないからいきなり会うのは無理。

どのくらいメッセージを重ねてからっていうのは一概には言えないけど……。2年前くらいに婚活アプリで知り合ったメガネさんは、1カ月近くメッセージだけでやりとりしてから会ったものね。

よく考えたら、いきなり距離を縮めてくるタイプが苦手なんだわ。最初から馴れ馴れしいタイプは引いちゃうし、マウント取ってくる人も苦手だわ。

前からいってる「言葉遣い」は、つまり距離感の詰め方なんだな。

 

眼科医レンズさんに好感を持った点

何はともあれ、眼科医のレンズさん。プロフィール的にはフィーリングが合いそうだと思った。でも、それ以上に好感を持ったことがある。それはプロフィール写真のナチュラルな「笑顔」。

実は、婚活アプリに登録している男性の写真には「笑顔」をトップ画像にしている人が本当に少ない! 引きの写真で顔が不鮮明だったり、顔を隠していたり、しかめっ面だったりが多いのだ。そして笑顔だったとしてもちょっとうさん臭そうだったり……。

そんな中、眼科医レンズさんは、自然でさわやかな笑顔だった。ドクターだから写真に撮られ慣れてるのかな? でも自然な笑顔の男性って、私はホッとする。

レンズさん、いいかも。よし、メッセージを返信しよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク