【40代編集長の婚活記#196】医師の男性が、婚活女性に求めるモノって?

2020.05.06 LOVE

ガツガツ尋ねてくるレンズさん

アサミ「はい。実は今年で勤続25年を迎えました。今後も継続的に……かはわかりませんが、会社の歴史はあるほうだと思います」

レンズ「老舗の出版社にお勤めなのですね。すばらしい。でしたら、ご自身でも十分に経済的自立をされていますよね」

アサミ「社会人で25年やっておりますから、人並みには自立しています。でもドクターのようなお仕事からみたら、足元にも及ばない程度です」

レンズ「いやぁ、すばらしい。アサミさんのような経済的自立、社会的自立をした女性が、日本にはもっと増えなくてはいけません」

 

ほめていただいているのはありがたいけれど……。けっこうガツガツ聞いてくるのね、レンズさん。今までの傾向だと、男性は自分語りするタイプのほうが多くて、あまり質問をしてこなかった気がする。ちょっと新しいパターンかな。

おうち時間に、一気読みはいかが?

2016~2018年の「40代編集長の婚活記」を収録! おうち時間が長くなっているいま、婚活記の一気読みはいかがでしょうか!

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

 

【お知らせ】

5/8(金)20時30分~ OTONA SALONE  編集長アサミ インスタライブを実施の予定です。アカウントは otona_salone ご覧いただける方はフォローお願いします!

トーク内容はいろいろ。ライブ中の質問は大歓迎! おうち時間を少しでも楽しんでいただけるものになったらと思っています。

 

【続きはコチラ】

【40代編集長の婚活記#197】婚活に大切なのは、若さよりもアレだった!?

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#195】婚活歴3年半、40代独女が「捨てたモノ

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク