【骨格診断】GUで発見!ストレートに似合う初夏のワンピース

コーデに頭を悩ませる必要がなく、ラクに着られるワンピースは夏の必須アイテム。リーズナブルなアイテムでも、自分の骨格タイプにピッタリ合ったものを選ぶと、“高見え”します。オトナ・ストレートに似合うアイテムをGUでチェック!

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ストレートに似合う初夏のワンピースの特徴

メリハリボディがキレイに見える立体的なシルエットを選ぶのが正解。Iラインやフレンチスリーブ、コクーンシルエットは太って見えるので避けたほうがいいでしょう。夏はやわらかな薄手素材を選びがちですが、体の質感に合わせ、綿などフラットで肉感を拾いにくい素材を選ぶときれいです。

 

骨格タイプ・ストレートのワンピース選びのポイント

●デザインは身頃にダーツが入った立体的なもの、セットインスリーブがおすすめです。
●着やせして見えるよう、サイズ選びも大事。とくに上半身は肉感を拾わない「体につかず、はなれず」のサイズ、デザインを選びましょう。
●Vネックや襟を縦に開けられるデザインだと、重心が下がってバランスよく見えます。
●綿など、フラットな素材がおすすめ。薄手でも肉感を拾わないものを選びましょう。

おすすめ1 フラットな素材で、つかずはなれず

(引用:GU公式オンラインショップ)

バックデザインワンピース(半袖)+X
¥1,490+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/ブラック、ダークブラウン、パープル

トレンドのバックデザイン。ウエストはやや下めの位置でブラウンジグさせるのがおすすめ。

 

おすすめ2 メリハリボディに似合う立体的なシルエット

(引用:GU公式オンラインショップ)

2WAYボタンワンピース(半袖)
¥2,490+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/ブラック、ピンク、ベージュ、ブラウン

深めに開いた襟が重心を下に引っ張って、バランスよく見えます。羽織りとして使えるのも便利。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク