【骨格診断】GUで発見!ナチュラルに似合う初夏のワンピース

「1枚でキマる」からこそ、ワンピースは骨格タイプに合ったものを選ばないとダメ。骨格タイプに合っていないとスタイルダウン、野暮ったくなり老け見えします GUアイテムで探したオトナ・ナチュラルに似合うおすすめワンピース2タイプをご紹介します。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ナチュラルに似合う初夏のワンピースの特徴

フラットではなく凹凸のあるもの、シンプルではなく飾りがあるものなど、素材&デザインともにモリモリがおしゃれに見えます。Vネックやロング丈など、重心を下に引っ張るデザインがおすすめ。ハイウエストは人によっては子どもっぽく見えてしまうことがあるので、気をつけましょう。

骨格タイプ・ナチュラルのワンピース選びのポイント
●バルーンシルエット、フレアーやギャザーなどスカート部分にボリュームあるなど、重心を下に引っ張るようなシルエットが似合います。
●ロング丈が得意、関節や骨がしっかりとしているので、ひざは隠したほうが脚がきれいに見えます。
●ふたつきのポケットやフリルなど飾りがついているもの、凝ったデザインが得意です。
●フラットな素材は地味な印象に。麻、デニム、総レースなど凸凹とした素材感のある生地がおすすめ。

おすすめ1 ザ・ナチュラルさん、得意なサファリテイスト

(引用:GU公式オンラインショップ)

ダブルポケットベストワンピース(ノースリーブ)Z+E
¥2,990+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/ダークグレイ、ナチュラル、ブラウン

ダブルポケットのノースリーブワンピース。カットソーなどをインナーに入れて、ベストのようにも着こなしても。

おすすめ2 意外!? 素材感たっぷりの総レースも似合う

(引用:GU公式オンラインショップ)

レースワンピース(半袖)Q+X
¥2,490+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/ブラック、グリーン、ブルー

総レースをサラリと着こなせるのはナチュラルならでは! 1枚でエレガントに着ても、ジャケットインしても素敵です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク