【骨格診断】GUで発見! ウェーブに似合う初夏のスカート

上半身が華奢で下半身にボリュームがあるウェーブさんは、ヒップや太ももをふんわりカバーするスカートがおすすめ。GUでオトナウェーブが品よくスタイルアップして見えるスカートを探しました。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ウェーブに似合うスカートの特徴

扁平なヒップ、横に張った太もものラインがわかるタイトなシルエットは苦手。下半身の気になる部分を上手に隠してくれるようなフレアスカートやギャザースカートがおすすめです。ウエストマークすると間延びしがちな上半身がコンパクトになり、スラリと脚長に見えます。素材は体の質感に合わせて、やわらかなものを選びましょう。

 

骨格タイプ・ウェーブに似合うスカート選びのポイント

●ウエストからふわっと広がるフレアスカート、ギャザースカートが得意です。ただしプリーツやギャザーなどが腰骨や太ももあたりから始まるものはNG。重心が下がって、バランスが悪くなってしまいます。
●シンプルなタイトスカートは基本的に苦手なデザイン。ただし後ろがゴムなどで自然に立体感が出るデザインになっていればOK。平らなヒップもきれいにカバーでき、重心が上がって見えます。
●前後にタックが入っているようなデザインも下半身をすっきりと見せてくれます。コクーンスカートもいいでしょう。
●かたくて張りのあるもの、ゴワゴワとした生地は苦手。薄手でやわらかな素材のものを選びましょう。

 

おすすめ1 やわらか素材でウエストからふわっと広がるデザイン

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

チュールプリーツロングスカートQ
¥1,990+税
カラー/ライトグレー、ブラック、ブラウン、パープル
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL

たっぷりのチュール地にプリーツを施し、ふんわり広がるシルエットがすてき。ウエストはゴム仕様、はき心地も楽ちんです。

おすすめ2 ラインがきれいで、脚長&細見え

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

ドットプリントシアサッカーフレアスカート(セットアップ可能)
¥1,990+税
カラー/ブラック、ベージュ、ダークブラウン
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
ポリエステル100%でやわらか&軽やか。気になるところを上手に隠しつつ、スラリと見えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク