【骨格診断】GUで発見! ウェーブに似合う初夏のパンツ

下半身にボリュームが出やすいウェーブさん。パンツ選びを間違うと、スタイルダウン! ウェーブさんがまちがいなくスタイルアップ、そしておしゃれに着こなせるパンツをGUでセレクトしました。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ウェーブに似合う初夏のパンツの特徴

下重心のウェーブさんの下半身は、真横から見るとヒップトップの位置が低く、正面から見ると太ももの横張りが気になります。ボリュームのないヒップや横張りの太もももをやさしくカバーするシルエットを選びましょう。重心を上げるようなハイライズ、短め丈がおすすめです。素材はゴワゴワではなく、やわらか&しなやか。体の質感に合った生地を選びましょう。

 

骨格タイプ・ウェーブに似合うパンツ選びのポイント

●裾が細いテーパードパンツを選ぶと下半身がスラリと見えます。
●横に張った太もものラインを拾ってしまうと、むっちり見えてしまうので気をつけて。タック入りなど、腰回りにゆとりのあるものを選びましょう。
●流行のハイライズが得意。丈の短いクロップドも重心が下がらないので、スタイルよく見えます。
●体の質感にあったやわらか素材を選びましょう。

おすすめ1 ハイウエスト、ギャザーで重心を上げる

 

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

ハイウエストテーパードパンツ
¥1,990+税
カラー/ブラック、ベージュ、ブラウン
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
ポリエステル86%・ポリウレタン14%

ベルトでウエストマークするパンツはウェーブさん向き。両サイドのポケットが太ももの横張りもカバーしてくれます。

 

おすすめ2 タック入り、トップスをインしてスタイルアップ

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

チェックテーパードパンツ(セットアップ可能)
¥1,990+税
カラー/ダークグレイ、ベージュ
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL

きちんと感があるのでオンにも活躍、ウエストゴムなのでデスクワークでも苦しくありません。

スポンサーリンク