【骨格診断】GUで発見! ウェーブに似合う初夏のジーンズ

2020.06.17 FASHION

ハイライズブームで、今はウェーブさんに似合うボトムスがうれしいぐらい充実。GUの豊富なアイテムの中から、今季ウェーブさんに楽しんでほしいジーンズをセレクトしました。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ウェーブに似合う初夏のジーンズの特徴

真横からヒップを見ると扁平、正面から見ると腰よりも太もものほうが横に張っている、というのがウェーブさんの下半身の特徴。そんな気になる部分をやさしくカバーするデザインを選ぶと、気になる部分もすっきり。重心を上げるハイライズは間延びしがちな上半身をコンパクトに見せ、スラリ脚長に変身させてくれます。

骨格タイプ・ウェーブに似合うパンツ選びのポイント
●ジーンズでもウエストにタックが入っていたり、裾が細いテーパードタイプを選ぶとスタイルよく見えます。
●ローライズは苦手で、流行のハイライズが得意。トップスの裾をインするなどして、ウエストマークしましょう。
●丈の短いクロップドも重心が下がらないので、スタイルよく見えます。
●ボーイフレンドなどゆったりとしたラインのジーンズをはくときは、ロールアップするときれい。

おすすめ1 ウエストマークで上品な印象に

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

ウエストベルトラップジーンズ
¥1,990+税
カラー/オフホワイト、62ブルー、65ブルー
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
トレンドのラップデザイン、長すぎない丈もウェーブさん向き。前はすっきりしたシルエットながら、ウエストは後ろがゴムで楽にはけます

おすすめ2 ゆったりした丸みで太ももをカバー

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

コクーンシルエットジーンズ
¥2,490+税
カラー/グレイ、クリーム、ライトグリーン、63ブルー、69ブルー、ネイビー、パープル
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
今シーズンより新たに追加されたコクーンシルエットジーンズ。膝から裾はテーパードをきかせてすっきり脚長に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク