前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます

2020.06.05 BEAUTY

年齢を重ねたからこそ似合うようになる前髪があるのをご存知でしたか? そこで今回は、アラフォー女性にオススメの前髪デザインをご紹介。長さは変えたくないけど、イメチェンしたい人は必見です!

 

若見え前髪その1

眉上カットしたショートバング

80年代にオンザ眉毛と呼ばれた、あの前髪がアラフォー女性を若く見せちゃいます! 眉を見せた前髪は、顔を若々しく見せる効果があります。

「でも、ちょっと個性的で扱いにくそう……」。そう思うでしょ? それはパツンとカットしたショートバングを想像しているから。長短をつけて立体感を与えたカットにすれば、短い前髪は全体に自然となじみます。眉上前髪は作業のジャマにもならず、しかも長持ちするといいことだらけです。

Stylist:五十嵐しの(HOULe) 前髪に段を入れて立体感のあるショートバングを実現。眉上なのにカジュアル過ぎず、大人の表情に。

出典>>前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

 

若見え前髪その2

トップふんわりかぶせバング

ショートならトップの髪を前髪にかぶせる二重構造にするのがおすすめです。前髪ももちろんふんわりさせつつ、表面の髪をかぶせて層をつくると短い白髪が目立ちにくくなります。アホ毛対策にもなりますね。

この春は細い束感を出すのがトレンドなので、かぶせる髪も束感を出すとおしゃれ。重めの前髪も動きのある毛束が表面にあることで軽やかに見えます。

顔を包み込むようなマッシュベース。耳が見えるショートなら可愛くなりすぎず、大人にもお似合い。トップのふんわり感がポイント。担当/鵜野香織さん(ZACC raffine)

出典>>40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

 

若見え前髪その3

目ラインギリギリバング

長めの前髪にしたい場合、目のフレームぎりぎりに設定すると目力効果が高まります。まぶたのたるみが隠せるだけでなく、まつ毛と前髪がつながったように見えてパッチリ度がアップ。サイドへつながる部分はこめかみを隠すようにすると、顔の面積がキュッと狭まり小顔効果も得られます。

出典>>大人な前髪はふんわり感がキモ!40代のタイプ別前髪テクニック5選

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク