どうしてる?抗菌対策。 安心安全な「抗菌・除菌スプレー」の結論とは

これまでの当たり前が一変した、新型コロナウイルス禍。ウイルスから身を守るために一人ひとりが気を付けて生活することが新しい日常となりました。

そんな新しい日常の必需品となったひとつが「抗菌・除菌スプレー」です。正直、私自身はいままであまり使っていなかったアイテム。ですが、ウイルスの情報を知るほどに抗菌・除菌の重要性を痛感するようになりました。

 

抗菌・除菌と「肌荒れ」問題

抗菌・除菌といえば、アルコールや次亜塩素酸。これらを使っていたのですが、実は肌の乾燥がひどくなり、荒れてしまったのです。保湿ケアはしていたつもりだったのですが……。これからも使い続けていて、大丈夫かな? 人生100年を考えたら自分の肌はもちろん、周囲の方々や環境にも心配になりました。

抗菌・除菌がしっかりできつつも、肌にやさしく環境にも配慮したものがあったらいいな……。そこで出会ったのが抗菌・除菌スプレー「will tool(ウィルトール)」でした。

 

100%天然由来成分の抗菌・除菌スプレー!

「will tool(ウィルトール)」は、グレープフルーツ種子から抽出したエキスのみを精製した、100%天然由来成分からできている抗菌・除菌スプレー。塩素やエチルアルコール、防腐剤などのケミカル成分は一切使っていません。

肌と同じ弱酸性なので、手が荒れる心配がないのです。直接肌に触れるマスクの内側にも安心して使うことができます。無臭なうえに防臭効果もあるのでにおいが気になるかたにもオススメです。

私自身、いま使い始めて1カ月くらい経ったのですが、肌が健康的になってきました。肌荒れしているのがとてもストレスだったので、本当にうれしい。もう他の抗菌・除菌スプレーには変えられません!

>>100%天然由来成分でできた抗菌・除菌スプレー

なぜ抗菌・除菌効果があるの?

「will tool(ウィルトール)」の抗菌・除菌効果は、グレープフルーツ種子抽出物のポリフェノール(脂肪酸フラボノイド)。これがマイナスに帯電しているため、同じくマイナスに帯電しているウイルスや花粉、pm2.5等を反発させる作用があります。

北里大学医療衛生学部がインフルエンザウイルスに対して行った試験によれば、「will tool(ウィルトール)」を加えることでウイルスは99.98%が死滅。3時間後でも99.97%以上が活性していない状態だったそうです。

実は、アルコールや次亜塩素酸は、菌やウィルスに対し即効性はあるものの、すぐに気化したり水に変わってしまい、抗菌効果は続きません。
それに対して「will tool(ウィルトール)」はコーティング作用があるので、水分が揮発したあとでも、なんと7日間以上は確実に抗菌・抗ウイルス効果が持続するのだとか。

>>抗菌・抗ウイルス効果が持続するスプレー

 

安心・安全で効果は長持ち!

実は、飲料水検査にも合格しているものなのだとか。口に触れても大丈夫なのです。

まな板や食器などのキッチン用品、電子レンジやコーヒーメーカーなどキッチン家電などを衛生的に保つのはもちろんですが、野菜などの生鮮食品やパンなどにも使えて食材を長持ちさせる効果もあります。

バスルームや排水溝など水気の多い場所の雑菌やカビ類の繁殖を防ぐという点もこれからの湿気の多い季節に助かります。

ドアノブや照明のスイッチ、テーブルのように多くのかたが頻繁に手で触れる場所にも「will tool(ウィルトール)」を使うことで、みんなの抗菌・除菌ケアにもなります。

 

オフィスにも、外出先にも

自宅だけでなくオフィスに「will tool(ウィルトール)」を1本常備。お客様がいらっしゃるミーティングルームや社内の打ち合わせテーブル、デスクなどを使用する前後にこれを使って拭いています。

そしてスマホにも使っています。毎日、オフィスや自宅はもちろん外出先でも何度となく触るものです。実は雑菌の数はトイレの便座より多い……というニュースも目にしました。

アトマイザーに入れて、持ち歩きもしています。これからは仕事で訪問する機会も出てくると思うので、新しい日常のマナーとして!

>>抗菌スプレー「will toolwill tool」が買えるのはコチラ

毎日使うものこそ大切に選びたい

本当にいいと思ったものをみなさんにもお届けしたい。そう思ってWEB上で『オトナサローネSHOP』を始めました。抗菌・除菌スプレー「will tool(ウィルトール)」はまさに私が実際に使ってみて、本当によかったと思ったセレクトアイテムです。

新しい日常の必需品となった抗菌・除菌スプレー。この先の人生、毎日使うものだからこそ、人にも環境にもやさしいものを選んでみませんか?

「100%天然由来 抗菌・除菌スプレー will tool(ウィルトール)」

【内容量】300ml
【希望小売価格】2,700円(税込み・送料込み)
【購入はコチラ】主婦の友社 オトナサローネSHOP

https://otonasalone.thebase.in/items/29588033

※パッケージは写真と変更になることがございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク