中谷美紀、メイクさんも絶賛する美肌の秘訣とは⁉

40代になってますます大人の美しさが輝く女優・中谷美紀さん。ずっと美しい肌をキープしている印象ですが実は「30代の肌より40代の今のほうが健康な肌になった気がします」なのだとか。40代のほうが健康な肌になった理由は? 中谷美紀さんの美肌の秘訣を聞いてきました。

 

撮影現場のヘア&メイクさんが支持するスキンケア

「馬油(ホースアクティブエイジオイル)は手放せなくなっていて、長期で海外に行ったとき10~20本持っていたんだと思うんですけど、税関で商売するのかと疑われてしまいました(笑)」。それほどに中谷さんが愛してやまないのが、TV&MOVIEのホースアクティブエイジシリーズのスキンケア。ブランドのミューズにとどまらず「私が何よりもTV&MOVIEのファンです」と言い切るほど。

「TV&MOVIEのスキンケアはその名前の通り、映画やテレビ、舞台の現場で使われていて、東映撮影所やテレビ局のヘア&メイクさんに本当に評判がいいんですね。名前は言えませんが女優さんやモデルさんにもわけて欲しいという声をよくいただきます」。実際に映画やドラマのクレジットにも掲出されているTV&MOVIEは、中谷さんが出演していた『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』『IQ246』だけでなく、『逃げるは恥だが役に立つ』『嘘の戦争』などにも出ている。

 

肌にやさしい&結果を感じるオーガニック

デコルテまで透き通るような、白くて美しい肌!

TV&MOVIEのホースアクティブエイジシリーズの魅力について伺うと

「オーガニック化粧品って肌にやさしいけど効果があまりないイメージが私の中ではあったんですね。なので最初はまったく期待してなかったんです。肌にやさしいだけかなって。でもTV&MOVIEのオーガニック化粧品はちがいました。私は、30代の肌より、40代の今のほうが健康な肌になった気がします」

40代のほうが肌が健康になる!? 肌は年齢とともにだんだん衰えてしまうイメージだけれど、現在41歳の中谷さんがそうおっしゃるなら希望が持てます!

 

実はズボラ!? だから待望のオールインワンコスメ

スキンケアはコレ1本でいいんです!

でも、相当なお手入れをしているのでは……?

「実はズボラなたちなんです(笑)。このお仕事をしているからちゃんとしますけど、行かなくてよければ美容院もネイルサロンも行かず、髪も伸び放題、爪も伸び放題にしてしまうほうで。だからオールインワンスキンケアである新発売のシェイクワンはこれ1本で肌が整うから、元来ズボラな私にはありがたいアイテムなんです」

なんと意外な発言! こんな美しい中谷美紀さんがズボラだなんて!!! お仲間!!?

 

メイクがヨレたりダマになったりしない

「しかもこのシェイクワンがいいところは、メイクの上からプラスしてもヨレないところ。撮影のお仕事で24時間メイクをしたままのこともあるんですね。そういうときメイクの上からシェイクワンを重ねても、ヨレたりダマになったりしないんです」

40代的には、確かに長時間メイクしたまま仕事をしていると乾燥が気になります。でもメイクの上からスキンケアするとメイクがドロドロになってもっとひどいことになりがち(苦笑)。女優さんが撮影で重ねづかいしてるならお墨付きですね!

「シェイクワンは、ズボラな私でもスキンケアが楽しくなるアイテムです。結果がでるので、使っていて楽しくなる。でも、結果が出るとその肌をもともとの肌のコンディションと勘違いして少しサボってしまったり。するとあっという間に元に戻ってしまう(笑)。使い続けてこそなんですよね。コレなくしては生きていけない肌になってしまいました」

 

中谷さんプロデュースの香りも数量限定発売

オールインワンスキンケアのシェイクワンは、数量限定で中谷さんプロデュースの香りも発売されるとか。

「もともとネロリの香りが好きで、ネロリを主に調合してつくってもらい、『アクトレスネロリ』という名前をつけていただきました。香りは日常を豊かにするものだと思います。朝は気分を上げてくれたり、夜は疲れた心を癒してくれたりします」

アクトレスネロリの香りは上品で優雅な香り。また定番のアンティークローズは華やか。どちらの香りもスキンケアしながらうっとりできる至福の香りです。TV&MOVIE ホースアクティブエイジシリーズから新発売のオールインワンスキンケア「シェイクワン」。30代より美しい40代へ、ズボラでも美しくなりたいOTONA SALONE世代にぴったりのスキンケアです。

 

ホースアクティブエイジ シェイクワン 90ml・3,680円+税(2017年4月12日発売)/TV&MOVIE

TV&MOVIE ホースアクティブエイジ シェイクワン

アンティークローズ(レギュラー製品)、アクトレスネロリ(数量限定)

90ml・3,680円+税(2017年4月12日発売)

TV&MOVIE公式サイト http://www.tv-movie.co.jp

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク