中谷美紀、メイクさんも絶賛する美肌の秘訣とは⁉

40代になってますます大人の美しさが輝く女優・中谷美紀さん。ずっと美しい肌をキープしている印象ですが実は「30代の肌より40代の今のほうが健康な肌になった気がします」なのだとか。40代のほうが健康な肌になった理由は? 中谷美紀さんの美肌の秘訣を聞いてきました。

 

撮影現場のヘア&メイクさんが支持するスキンケア

「馬油(ホースアクティブエイジオイル)は手放せなくなっていて、長期で海外に行ったとき10~20本持っていたんだと思うんですけど、税関で商売するのかと疑われてしまいました(笑)」。それほどに中谷さんが愛してやまないのが、TV&MOVIEのホースアクティブエイジシリーズのスキンケア。ブランドのミューズにとどまらず「私が何よりもTV&MOVIEのファンです」と言い切るほど。

「TV&MOVIEのスキンケアはその名前の通り、映画やテレビ、舞台の現場で使われていて、東映撮影所やテレビ局のヘア&メイクさんに本当に評判がいいんですね。名前は言えませんが女優さんやモデルさんにもわけて欲しいという声をよくいただきます」。実際に映画やドラマのクレジットにも掲出されているTV&MOVIEは、中谷さんが出演していた『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』『IQ246』だけでなく、『逃げるは恥だが役に立つ』『嘘の戦争』などにも出ている。

 

肌にやさしい&結果を感じるオーガニック

デコルテまで透き通るような、白くて美しい肌!

TV&MOVIEのホースアクティブエイジシリーズの魅力について伺うと

「オーガニック化粧品って肌にやさしいけど効果があまりないイメージが私の中ではあったんですね。なので最初はまったく期待してなかったんです。肌にやさしいだけかなって。でもTV&MOVIEのオーガニック化粧品はちがいました。私は、30代の肌より、40代の今のほうが健康な肌になった気がします」

40代のほうが肌が健康になる!? 肌は年齢とともにだんだん衰えてしまうイメージだけれど、現在41歳の中谷さんがそうおっしゃるなら希望が持てます!

 

実はズボラ!? だから待望のオールインワンコスメ

スキンケアはコレ1本でいいんです!

でも、相当なお手入れをしているのでは……?

「実はズボラなたちなんです(笑)。このお仕事をしているからちゃんとしますけど、行かなくてよければ美容院もネイルサロンも行かず、髪も伸び放題、爪も伸び放題にしてしまうほうで。だからオールインワンスキンケアである新発売のシェイクワンはこれ1本で肌が整うから、元来ズボラな私にはありがたいアイテムなんです」

なんと意外な発言! こんな美しい中谷美紀さんがズボラだなんて!!! お仲間!!?

 

メイクがヨレたりダマになったりしない

「しかもこのシェイクワンがいいところは、メイクの上からプラスしてもヨレないところ。撮影のお仕事で24時間メイクをしたままのこともあるんですね。そういうときメイクの上からシェイクワンを重ねても、ヨレたりダマになったりしないんです」

40代的には、確かに長時間メイクしたまま仕事をしていると乾燥が気になります。でもメイクの上からスキンケアするとメイクがドロドロになってもっとひどいことになりがち(苦笑)。女優さんが撮影で重ねづかいしてるならお墨付きですね!

「シェイクワンは、ズボラな私でもスキンケアが楽しくなるアイテムです。結果がでるので、使っていて楽しくなる。でも、結果が出るとその肌をもともとの肌のコンディションと勘違いして少しサボってしまったり。するとあっという間に元に戻ってしまう(笑)。使い続けてこそなんですよね。コレなくしては生きていけない肌になってしまいました」

 

中谷さんプロデュースの香りも数量限定発売

オールインワンスキンケアのシェイクワンは、数量限定で中谷さんプロデュースの香りも発売されるとか。

「もともとネロリの香りが好きで、ネロリを主に調合してつくってもらい、『アクトレスネロリ』という名前をつけていただきました。香りは日常を豊かにするものだと思います。朝は気分を上げてくれたり、夜は疲れた心を癒してくれたりします」

アクトレスネロリの香りは上品で優雅な香り。また定番のアンティークローズは華やか。どちらの香りもスキンケアしながらうっとりできる至福の香りです。TV&MOVIE ホースアクティブエイジシリーズから新発売のオールインワンスキンケア「シェイクワン」。30代より美しい40代へ、ズボラでも美しくなりたいOTONA SALONE世代にぴったりのスキンケアです。

 

ホースアクティブエイジ シェイクワン 90ml・3,680円+税(2017年4月12日発売)/TV&MOVIE

TV&MOVIE ホースアクティブエイジ シェイクワン

アンティークローズ(レギュラー製品)、アクトレスネロリ(数量限定)

90ml・3,680円+税(2017年4月12日発売)

TV&MOVIE公式サイト http://www.tv-movie.co.jp

 

 

スポンサーリンク

口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアイケア

ひたひたとアラフォーの目元にしのびよる老化。いつものメイクをしているつもりが、写真を見て「このおばさんは本当に私?」と愕然とする瞬間がいつかやってきます。そう、…

唇を「オバさん」化させない!40代が知るべき4つのポイント

いくつになっても唇は大きさや形よりもコンディションの良さで美しさが決まるパーツ。つまり乾燥してガサガサしていたら、唇の魅力が損なわれます。ガサガサ唇はリップメイ…

老け顔を招く最大原因は口元!?毎日のコリほぐしが効果あり!【顔筋ケアのパイオニアKatsuyoが教えるアンチエイジングケアPart2】

飲んだり、食べたり、しゃべったり、笑ったりする以外にもガマンをしたときや集中したときなどにも、無意識にグッと力が入る口元。顔のパーツの中でいちばん使う場所である…

年齢とともに大きくなったほくろ。癌の可能性がないのでしょうか? 【皮膚科医に聞く♯1】

ニキビに悩んだ10代から始まり、年々深刻になっていくお肌の悩み。40代を越えるとシミ、シワなどのお悩みに加えて「これは病気なの?」と心配になるような肌トラブルも…。…

ナチュラルメイクがただのすっぴんに?「やらなさ過ぎ」メイク脱却術

最近「化粧しているのに『ちゃんとメイクしたら?』と言われた…」と落ち込んでいたアラフォー友人。確かに毎日ちゃんとメイクをしているようなのですが、メイクにメリハリ…

もうオバサン!? 年をとったと感じたとき 【アラフォーあるある①肌&髪編】

ふとした瞬間に「年をとったなぁ」と感じることが増えてくるアラフォー世代。30代半ばまではまったく感じなかった肌や髪のエイジング……。アラフォー女性たちに「年をとった…

#168 「安心感」は 運命⁉ 失恋の直後に出会ったバツイチ男性【40代編集長の婚活記】

混迷を極める40代の婚活。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)は、婚活歴が3年を超えるも、いまだにうまくいかない。果敢に出会いを求め続け、やっとのことで恋人ができても3カ月でフラれてしまう。失恋ではげしく傷…

【斎藤工さんに聞いた】もし、シンガポールの街をエスコートするなら?【独占インタビュー】

日本人初のシンガポール観光大使として、2年間活動をした俳優の斎藤工さん。主演映画『家族のレシピ』の撮影やその他の仕事でもたびたびシンガポールを訪れているそうです。そんな斎藤工さんにシンガポールのおすす…

#167 40代の「出会うきっかけ」はコレだった!? 【40代編集長の婚活記】

44歳にして婚活をスタートさせて3年、OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)の婚活はなかなかうまくいかない。さまざまな出会いを求めて婚活し、やっとのことで恋人ができるもたった3カ月にしてフラれた。失恋直後に知…

シンガポールで買いたい! オシャレで可愛い人気お土産11選

旅に出かけたらチェックしたいのがお土産。オトナ女性のたしなみとして、「センスいいね」と言われるお土産を選びたいものです。ちょっとラグジュアリーなものからプチプラまで、オシャレなものを選びました!【シン…

#166 出会わなければよかった…。失恋独女の心の闇【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は、山あり谷あり。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)は婚活歴3年。あらゆる婚活、出会いを求めながらやっとのことでジェントルさんという恋人ができた。しかし、たった3カ月にしてフラれる。失恋に落ち…

インスタ映えで人気! シンガポール「カトン地区」でプラナカン文化に触れる

パステルカラーの可愛い街並みが「写真映えする!」と人気上昇中なのがシンガポールのカトン地区。プラナカン建築、お菓子、雑貨、衣装など、シンガポール独自の文化に触れるなら、絶対に訪れたいカトン地区の見どこ…

#165 40代独女が「失恋直後」、飲み会に参加してみたら?【40代編集長の婚活記】

20代、30代の婚活と、40代のソレとはだいぶ様子が違う。OTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)、婚活歴3年。婚活パーティ、婚活アプリ、知人の紹介、一人行動……など、さまざまな婚活を続けてきた。婚活2年半でジェント…

この先どう生きる? 【40代の転職と独立】を考えて、日本化粧品検定を受けてみた

人生の折り返しとも言われる40代。この先もこのままでいいのかと、自らに問いかける人も少なくないと思います。「四十にして惑わず」という言葉があるけれど、まだ惑いがあることは否めないOTONA SALONE編集長・浅見…

シンガポールの夜「出会いの予感」がする⁉ おすすめバー3選

シンガポールはNIGHTライフを楽しまナイト!というダジャレはさておき。オトナ女性のみなさま、旅先こそ夜はバーへ繰り出しましょう。旅の恥はかき捨て? おひとりさまバーも、意外と海外のほうがトライしやすいの…

#164 飲み会で出会った48歳バツイチ男性。40代独女、どうする?【40代編集長の婚活記】

40代の婚活をスタートさせてから、はや3年。OTONA SALONE編集長・アサミ、婚活パーティ、婚活アプリ、知人の紹介、一人行動……など、さまざまな婚活を続けてきた。婚活2年半でジェントルさんという恋人ができたけれど…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事