英語で「会計をお願いします」はなんて言う? 会計のときに使える英語3選|人気記事ランキング

2020.08.24 QUIZ

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(8月17日~8月23日)

 

1位・英語で「会計をお願いします」はなんて言う? 会計のときに使える英語3選

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現ををご紹介いたします。

>>英語で「会計をお願いします」はなんて言う? 会計のときに使える英語3選

 

2位・いきなりこの発言ってアリなの?個室婚活はスタートしたものの【40代編集長の婚活記#289】

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

 

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡の【マンガ版】。

 

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>いきなりこの発言ってアリなの?個室婚活はスタートしたものの【40代編集長の婚活記#289】

 

3位・「あいはん」ではありません!「相伴」の読み方、知っていますか?

漢字にはさまざまな読み方があります。漢字1つに対し、音読みと訓読みがそれぞれ1つずつ…ぐらいなら読みやすいのですが、漢字1つに対して驚くほどたくさんの読み方がある漢字も少なくありません。そのため「こう読むのでは?」と思っていた読みとは違う読みをする言葉に遭遇することも。

そこで本記事では、意外と読めない漢字クイズを出題します。

「相伴」の読み方、知っていますか?

>>「あいはん」ではありません!「相伴」の読み方、知っていますか?

 

4位・覚悟を決めて告白する40代独女。そしてカレの返事は…【婚活記まとめ45】

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡を、キラキラ系マンガ家・白ふくろう舎がマンガ化。

アサミのオリジナル連載(エッセイ版)書籍化第二弾を記念して、ただいまマンガ版を1日3話ずつリバイバル配信中です!

>>覚悟を決めて告白する40代独女。そしてカレの返事は…【婚活記まとめ45】

 

5位・【ワークマン】シューズ&パンツが狙い目!真夏に大活躍の8大アイテム

お安い、デザインもよい、使い勝手もよい。話題のワークマンの「夏にジャスト」な8アイテムをピックアップ!

>>【ワークマン】シューズ&パンツが狙い目!真夏に大活躍の8大アイテム

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク