だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大の下半身痩せ3つ

2020.09.10 BEAUTY

すぐに実感できる下半身集中エクササイズ&ストレッチを3つセレクト、ご紹介します。より詳しく知りたい人は、リンクからページの詳細をチェック!

その1:”凸凹尻” を柔らかくする「尻ほぐし」

 

普段動かすことのないお尻は意外と脂肪が固く、また、変な部分に力が入るとお尻の形が歪んでしまうことがあります。固くなった脂肪を手でグリグリほぐしてもいいのですが、腕が疲れてしまいますのでお尻を床に押し付けながらほぐす「尻ほぐし」がおすすめです。

 

1.少し固めの床に楽な状態であぐらになっていただきます。

2.まずは右のお尻に重心を傾けて、床にお尻を押しつけてグリグリと回しながらほぐします。左も同様に行います。まんべんなくほぐれれば OKです。

出典>>40代からは「美尻」で勝負!寝る前5分のたるみ解消ヒップケア

 

その2:骨盤矯正に!「お尻歩き」

やってみると意外とキツイお尻歩き運動。骨盤矯正やヒップアップ、腸腰筋や骨盤底筋の強化にも役立ちますよ。腰回りを動かすことで、腰痛予防や冷え性、生理痛、便秘解消、背筋のエクササイズ効果も期待できます!

1・背筋を伸ばし、両足を前に揃えて座ります。
2・両ひじを上げて、腰をひねりながらお尻で骨盤を押し出すようにお尻で前進します。
3・10歩くらい進んだら、同様に後ろに戻ります。
お尻の筋肉を意識しながら動かします。
ウエストや腕を大きく動かしながら行うといいですよ。

前進後進で1セットとし、5回くらい行いましょう。ガードルなどのキツイ下着で形をキープするのではなく、自前の筋肉でヒップアップを維持していきたいですね。

出典>>だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

 

その3:太ももを細くする「太ももほぐし」

やり方を動画で確認していきましょう!

出典>>【足が太い人】太ももはココをほぐせばスッキリ細くなる!|10秒ストレッチ

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク